※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを母乳で育てています。頭痛があり、産婦人科から処方された薬を飲みました。授乳後に飲んでも大丈夫でしょうか?

生後3週間の子を母乳で育ててます。寝不足でなんとなく頭痛いかなって感じで先程、産婦人科から処方してもらった薬を飲みました。なんとなく痛いかなってかんじのときに頭痛薬飲む人いますか?あと、飲んですぐに授乳しました。大丈夫でしょうか?

コメント

けいこ

大丈夫ですよ♡(°´ ˘ `°)/

deleted user

何となく痛いと思ったうちに服薬した方が、後から痛くなりにくいですよ。

産婦人科で処方頂いたのでしたら、カロナールなどでしょうか?
でしたら弱い薬なので、赤ちゃんには影響は出にくいと思いますよ。

こだま

頭痛い予感がしたら飲んじゃいます。
じゃないと家事とか捗らないし、疲れちゃうので😅
産婦人科でもらった薬なら大丈夫だと思います。

はる

わたしも最近頭が重い時、薬飲みます❗️カロナールという薬です☺️母乳もあげていますが、病院でいただいた薬なので、大丈夫だと信じて飲んじゃってます🌟

deleted user

私は本格的に痛くなる前に産院で処方された痛み止め飲んでました。授乳して問題ないって聞きましたよ(^-^)

ティガーさん♡♡

産婦人科でいつもカロナール処方してもらってます😄
授乳中って言って出してもらってるので大丈夫ですよ☺️

らこまむ

いつ処方された薬でしょうか?
妊娠中や産後に処方されたものなら恐らく大丈夫でしょうが、恐らくです。
授乳中に飲めない薬もあるので処方していただいた病院に問い合わせ方がいいと思いますよ^ ^