※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫いも
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングが進まず悩んでいます。授乳中でタイミングが難しいです。アドバイスや体験談を教えてください。

今年3歳になる息子なんですが、全くと言っていいほどトイレトレーニングが進んでいません(´._.`)
一応、トイレには座ってくれるんですが、まだ下の子が生まれて数ヶ月というのもあり、授乳中などで手を離せない時もありタイミング良く行けません(>_<)
今年に入ってから、一度も成功していません(´._.`)

人それぞれのペースがあり、息子なりのペースで頑張ろうとは思っているんですけど、何か良いアドバイスや体験談などはありますか?

コメント

くま子

うちも、3才半ですがいまだにオムツとれません。多分出るのはわかってますし、保育園では漏らさないそうです。
赤ちゃんが産まれると赤ちゃん返りして難しいと小児科の先生に最近言われました。
あまり焦らずしようと思います。
お子さんも、赤ちゃん生まれて寂しくて、お母さんに甘えてるのかもしれませんよ。

• 紫いも

紫いも

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり赤ちゃん返りして難しいんですね(^^;)
    目一杯2人の時に甘えさせてトイレトレーニング頑張ります。

• 4月12日
年子ママ

うちの長男もトイトレ中です😊✨

大変ですよね💦
4月からプレ幼稚園に行くので
先生に任せてしまおうかと思いましたが
やれば出来る子だと信じて頑張ってみてます!😆

最初はオムツしてトイレの声掛けしてたのですがオムツでおしっこしても気持ち悪くないってことを知ってるのかオムツだとおしっこを教えてくれませんでした⚡️

なので汚される覚悟で2層トレパン
履かせてます!
朝起きてトイレしてから寝るまで
トレパン生活です😊

最初の数日は失敗しましたが
3日目からは出る前に言ってくれたり
おちんちんを押さえたりするので
そしたらトイレ行ってます🚽

• 紫いも

紫いも

コメントありがとうございます(^^)
    私もトレパン一応買っているので、失敗覚悟で履かせてみます\( ¨̮ )/

• 4月12日