※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが日中眠れず、30分ごとに起きてしまい、夜中は起きなくなり、朝早く起きる悩みです。湿度管理はしていますが、赤ちゃんの睡眠について心配しています。

生後3ヶ月になったばかりなのですが、2ヶ月の頃からずっと、日中30分毎くらいで起きてしまい、続けて眠ることができてないため、まだまだ眠いよー!と怒り泣きし、寝ては起きを繰り返すため、ミルクの時間も変に過ぎて回数が少ない日もあります…そのためか疲れて夜中は起きることがなくなり、朝の5時〜5:30くらいに起きます。赤ちゃんって日中こんなに眠れないものでしょうか?鼻水で起きることもあり、早く鼻毛が生えてくれないかなぁと…ちなみに室温湿度は常に気をつけています😭

コメント

ちびっこ

まだ3ヶ月だと寝たり起きたりは
頻回になりますよ!
夜寝てくれるならまだいいですね!
人によって違いますが
うちの子1番上と1番下は日中寝たり起きたりでなかなか寝付かなくて
大変でした!
もう少し成長したら変わって来ると思います^ ^

なつみかん

夜中寝てくれるのはありがたいのですが、日中は少しでも一緒に遊びたいなぁとか、家事をしたいなぁという事もあってなかなか💦
でも安心しました!ありがとうございます😊!!

らんらん

下の子と同じ月齢ですが同じです(^_^;)
日中はなかなかガッツリ寝ませんよね❗おしゃぶりさせて少しは眠れるようにはなりましたが1時間寝たら良いかも?普段は15分から30分ぐらい😅
お互い大変ですが月齢があがれば少しずつ眠るようになりますよ!

• なつみかん

なつみかん

やっぱりそうなのですね💦
    1時間寝てくれたらほんとにありがたいですね😭脳がまだそこまで発達してないのでしょうね。。
    ありがとうございます😊!

• 4月12日
 むぎ

同じです!
昼間は続けて寝れない、夜は寝る。。
うちはベビーカーで散歩するといつのまにか寝てるので、帰ってきて玄関にベビーカー入れたら乗せたまま寝かせてます。
これだと1時間以上寝てくれるので、その隙にやりたいことやってます!

• なつみかん

なつみかん

いつも抱っこ紐を使ってしまうので、たまにはベビーカーも出さないとですね😅
    日中はネムリラに乗せて、寝ようとはしないので揺らしながら声をかけて騙し騙しご飯を作っています💦💦

• 4月12日
ちびっこ

わかります!
こっちが構って欲しくなりますよね^ ^
家事もあったりでなかなか
困るんですよね(T ^ T)
寝たり起きたりが5回あったら
少し2回ぐらいは頑張って起こして
疲れたらちゃんと長く寝てくれるかもしれないですね!

• なつみかん

なつみかん

そうなんです!私が構って欲しいんです😭笑。
    結局娘が諦めて起きた時に、合間をみつけて遊んでるような感じです💦
    スッキリ寝られるといいんですけどね😣

• 4月12日
  • なつみかん

なつみかん

すみません、質問させていただきたいのですが、3.4時間前に飲んだミルクを1.2時間経って吐くことってありますか?大分時間が経って次のミルクの時間になって、消化中のミルクのつぶつぶ塊の様な物を口から出すので、時間経ってから出すとなると何だか心配で…時々あるのですが、そういう事ってありますか?💦

• 4月12日