※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka0811
子育て・グッズ

ベビーカーで泣く場合、普通に抱っこすると泣き止むことがある。慣れるまで少しずつ練習すると良いです。

2ヶ月半になる女の子を育てています!スーパーに買い物やお散歩に、ベビーカーや抱っこひもで行こうとするのですが、大泣きします。普通に抱っこすると泣き止みます。慣れるためにはどうすればいいのでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

m.yu_mama

こんにちは‼︎
きっとママの抱っこが大好きなんですね(๑๑)♡

私は抱っこ紐に慣れてくれるように、家の中で抱っこ紐で寝かしつけたりしてました〜◡̈
今は抱っこ紐好きで、普通に抱っこだと寝ないけど、抱っこ紐だと寝てくれます‼︎
ベビーカーは最初に乗せた時から普通に乗ってくれていました‼︎

• yuuka0811

yuuka0811

ありがとうございます!!
    エルゴのインサートもなかなか難しくて(^^;;
    家の中でもしてみます(*^^*)

• 10月18日
Yun

家の中でも抱っこ紐使ってみて、慣れさせてみたらどうですか*\(^o^)/*?

• yuuka0811

yuuka0811

家事中もしてみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月18日
milkymama

こんにちは♫
私も1人目の時張り切って抱っこ紐買ったのに、嫌がってなかなかさせてくれませんでした。
その時はわたしが抱っこで頑張れば何とかなるしまぁいいか〜と普通に抱っこで過ごしていたら、そのまま抱っこ紐は使うことなく封印されてしまいました…(^_^;)
2人目が生まれてからは抱っこ紐が無いと家事も進まないし、家の中でも子守歌うたって抱っこ!首が座ったらおんぶ!で生活してたら嫌がることもなく、いつの間にか寝てしまってたり(´v`o)♡
しばらく泣いてても家の中で家事をしながらとか歌を歌いながらとか、少しずつ慣らしてあげると良いのかもしれないです♫慣れたら赤ちゃんもママとくっついて温かいしウトウトっとしてくれるかも♡
私の場合、ベビーカーは2人とも嫌がることなく乗ってくれました。
あ!でも始めの方は向かい合わせにしてお互いの顔が見れるようにしてました(•ω•ฅ)

• yuuka0811

yuuka0811

私もこのまま封印かな〜と段々思ってきてます…(^^;;
    家の中でもしてみます!!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 10月18日