※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊活

昨年11月に妊娠14週で流産して、その2回の生理後から本格的に妊活を再開…

こんにちは。

昨年11月に妊娠14週で流産して、その2回の生理後から本格的に妊活を再開しました。

3月下旬の生理後にいつものように排卵日検査薬と基礎体温でタイミングを取ろうとしたら、検査薬が薄いままだったので、2日に産婦人科に行って卵胞チェックをしてもらい、HCG注射をうちました。

その2日後の夜に排卵痛のような痛みがあり、基礎体温もガクッと下がったので排卵日かな?と思っていたんですが、いつものような36.7度以上の高温期にはなりません。しかし、基礎体温は安定しています。
一応、二層には分かれていると思うんですが…。

あと、今週のはじめから恥骨あたりがチクチク痛みます。

産婦人科に電話したら心配なら基礎体温を見せに来てくださいと言われました。

うまく受精してたら今は着床時期だと思いますが、産婦人科に行くか迷っています。

ここまで安定しているのは注射の影響なのか不安です。

注射うったらいつもより低い高温期で妊娠した方っていますか?

コメント