※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも19
子育て・グッズ

3歳の息子にスイミングかサッカーを検討中。小心者の息子に自信をつけさせたい。成長エピソードを教えてください。

お子さんは何歳からどんな習い事をさせているか教えて下さい。
3歳の息子にスイミング かサッカー(2歳から通える)か検討しているところです。
出来る出来ないではなく、小心者の息子に少しでも自信をつけさせてあげたくて、習い事を検討中です。
また、息子のように小心者で、こんな習い事をして成長したよ!などのエピソードがあれば教えて下さい!

コメント

みーこ

長女は3歳から体操、4歳(年中)からは体操をやめてスイミングとピアノです。
2歳半の次女は今月から体操です。

長女は怖がりだったので、自信をつけさせるため(これだけ動けると)に体操始めました。成長してますが、はっきりこれとは言えずすみません。

• とも19

とも19

回答ありがとうございます!
    体操も良さそうですね✨近くに体操教室があるか調べてみます。

• 4月12日
azu66

同級生の子どもがいて、習い事の体験にたくさん行きました。

この年齢だとまだまだ先生の指示がわからないこともあるし、ふざけたいこともあるので、何をやるかよりも、誰に習うかじゃないでしょうか。先生も子どもがいたり、3歳を教えていることに慣れている子ども好きな先生だと、上手に教えてくれますが、そうでないとできなくてイヤになったり、そもそも集中力が切れてしまったりします(>_<)色々体験に行かれてみるといいと思いますよ♪

• とも19

とも19

そうですね。誰に習うかが大事ですね。子供好きな先生だったら良いのですが(^ ^)
    一緒に出かけられる息子と同じ年齢の友達がいないので、羨ましいです😂
    息子も誰か友達がいたら、やる気になってくれると思うのですが。。
    でも、体験教室にいっぱい行って、興味を持つものを探してみます!!

• 4月12日
とんとんママ

一歳半から体操と親子スイミングしてます!

• とんとんママ

とんとんママ

すみません、途中で投稿してしまいました💦
    スイミングのおかげで全く水を怖がることなく、お風呂で頭や顔を洗っても泣かない、むしろ自分から水を頭からかぶってます😂

• 4月12日
  • とも19

とも19

1歳半から習い事をしてたんですね✨凄い☺️息子は3歳になった今も、お風呂のシャンプーが苦手で、少し目にかかっただけで大騒ぎです💧
    スイミング を行かせたいんですが、絶対嫌がるのが目に見えていて躊躇しています(>_<)

• 4月12日
anchan♡

生後7ヶ月〜1歳半まで親子スイミング。水は全く嫌がりません😊
先週から体操教室に通ってます☆
初日はほとんど泣いてたんですが2回目は慣れたのか楽しんでやってたので子供ってすごく順応性が高いんだな〜!と思いました。
習い事、まずは体験からいってみてはどうですか??
いろいろいってみてお子さんが興味を持つものを探してみてもいいかもしれないですね!!

• とも19

とも19

みなさん、早いうちから色々やっていて凄いですね✨
    息子は体を動かすことが大好きなので、体操教室とか見学に行ってみます😊✨

• 4月13日