※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘が笑う時期やきっかけについて相談です。

もうすぐで生後4ヶ月になる娘を育ててます。動画などを見ると、3ヶ月過ぎから“ほっぺスリスリ”、足の裏息を吹きかける”などをすると、赤ちゃんが声を出して笑うようになると書いてあるのですが、未だに声をだして笑うことはありません😣みなさんの子供はいつ頃から笑うようになりましたか?また、どんなことをすると笑いましたか?😣

コメント

haru☆

声出して笑うようになったのは4ヶ月すぎてからでした(°▽°)3ヶ月くらいだとほんとたまーにくらいでしたよ♪赤ちゃんによっても違うので心配しなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )

• まい

まい

コメントありがとうございます♥
    そーなんですね!!うちの子も本当にごく希にはあるんですけど、、考えすぎないようにします😊

• 4月12日
Anp

うちの子は3ヶ月のころからいないいないばあで笑ってました!
いないいない←普通の声
ばあ←自分のなかで一番低い声
でやると『きゃっはー❤️』って笑ってましたよ☺️
赤ちゃんそれぞれツボがあるのでそれが見つけられたらどんどん笑いますよ✨

• まい

まい

いないいないばあで笑うんですね😳
    全然まだまだ無表情です😣
    ツボを見つけられるよう頑張ります✊💓

• 4月12日
ゆき

私の娘は最近声出すようになりました😊5カ月になってからでした!
今は目が合うだけで声出して笑います。
私もちょっと遅いなぁと不安だったので、あまりネットで成長について調べないようにしてました!笑

• まい

まい

そーなんです😣私もネットで調べ過ぎてて、、(笑)あまり調べないようにします🙄

• 4月12日
ねこっちゃん

うちは3ヶ月過ぎた頃から笑ってます!
膝の上でぴょんぴょんさせたり
最近はくすぐったり
いないないばぁも笑うようになりました(^-^)
個人差があるので焦らなくても大丈夫だと思いますよ(^-^)

• まい

まい

もうすぐ4ヶ月なりますが全然です😣
    焦らず子供の成長と向き合っていきたいと思います😣💓

• 4月12日
くろすけ😈

うちの子も声を出して笑うのが
4ヶ月すぎてからで
それまではニコニコするだけでした(><)!
3ヶ月からとよく書いてあったので少し心配してたのを思い出します😭

その子その子で笑いのツボが違いますもんね(><)
うちの子は、主人の笑い声に反応してよく笑ってくれたりしてました。
でも1日でツボが変わることがあったので、一生懸命笑いのツボを探してましたよ🤣(すりすりしたり、変顔したり)

今ではこちょこちょや、ぬいぐるみをすりすりすると笑ってくれます😳

• まい

まい

4ヶ月過ぎてからだったんですね!うちの子ももうそろそろ4ヶ月なので、心配しなくても笑ってくれるようになるかな、、、😯💓
    色々模索してみようと思います✊💓

• 4月12日
ゆちょぼ

4ヶ月頃から確実に笑ってるなぁ〜ってなりました😄
しかも、スリスリとかじゃなくて私はアハハハハ、エヘヘヘヘとか笑ったら釣られ笑い、ベロベロベロバーとかウホホッとかゴリラの真似とかするとウヒャヒャって笑います😂💦
母にはあやしかた、おかしいよね。。。って言われました🤤

• まい

まい

4ヶ月頃だったんですね!これからですかね😳本当にその子その子でツボが違うんですね😳

• 4月12日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

昨日まで流行ってたブームが急に真顔になったり、飽きられます🤤💦笑
    そんな時の虚しさと言ったら😂
    これから変わってくるとおもいますよ🤗私の顔見てニヤァーって笑う時はたまらなくなります❤️

• 4月12日
  • まい

まい

笑ってたと思ったら急に真顔になることありますよね😂(笑)
    あれ、、、ってなります😂(笑)
    早く声出して笑ってほしいです😊💓

• 4月12日
  • ゆちょぼ

ゆちょぼ

そんな時は自分が恥ずかしいですよね🤤
    えっ笑それブームやったやん。。。みたいな( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

声出すのも笑うのもある日突然でしたよ!そのうちだと思います❤️❤️❤️
    毎日あやしてみてください🤗

• 4月12日
momo

うちは最近少しずつ笑う時に声が出るようになりました☺︎4ヵ月です♡
私は話しかけたり、くすぐってます☺︎

• まい

まい

4ヶ月頃からの子結構居るんですね😊くすぐったり色々模索したいと思います✊💓

• 4月12日
まる

初めては偶然で、私がお腹抱えて笑ってるときに、その姿をみてケラケラ笑いました。
次は娘の体擦りながらゴシゴシって言った時、次はブーッと首に息吹き掛けたとき、次はオムツ替え終わって、私がよしっ!て言った時でした。
今は体に口でハムハムしたときにケラケラ笑っています。
なんだかその時その時のツボがあるみたいで、必死に探しています😄

いろんな方法であやしてみるとツボが見つかるかもしれませんね☺

• まい

まい

本当にどこがツボにはいるかは分からないんですね😳毎日毎日色々模索していきたいと思います😳💓

• 4月12日
みっちゃん

胸のあたりをこちょこちょしたり、手を回したり、旦那が髭ですりすりすると、笑います。4ヶ月にはいり、笑い声がでかくなりました。

• まい

まい

髭でも喜ぶんですね😳そろそろ4ヶ月なので、色々試して行きたいと思います✊💓

• 4月12日
チビパンダ

うちは2ヶ月始めくらいに声出して笑い出しました。私がワハハハハといいながら身体くすぐったり、スイングのゆらゆらを手動でやると笑います。
3ヶ月なったばかりから、笑った後に引き笑いのような声が出るようになりました。
最近は一人遊びで一人で声出して笑っているので逆に心配です。

• まい

まい

引き笑いするほど笑うんですね😳
    ニコニコはするんですけど声は全然です😣一人遊びも出来るなんてすごいですね😳

• 4月12日
くんしゅうみかん

私の息子は、声を出して笑ったのは3ヶ月くらいからでした🍀
でも個人差ありますし、声を出して笑う日は近々必ず来るので大丈夫ですよ👍✨
私の息子の場合、高い高い、いないいないばあ、体を指でつんつん、手足をリズミカルに動かす…などで「へぇっ」「うぅ~わぁ~!」「きゃあー!」と高い声で笑ったりします😊
最初は反応ないかな?と思うことも、続けてるうちに笑ってくれることがよくありますし、日々笑いのツボが変わったりするので、色々試してみるのがいいと思います🌼

• まい

まい

高い高い出来るんですね😳まずまだ首がしっかりすわってないんです😣💭
    模索しながら声を出して笑ってくれるよう、色々試して行きたいと思います😊✊💓

• 4月12日