※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お仕事

現在育休中です。保育園入れなくて、会社から辞めてほしいと言われた方いらっしゃいますか?色々とお話聞きたいです!

現在育休中です。
保育園入れなくて、会社から辞めてほしいと言われた方いらっしゃいますか?
色々とお話聞きたいです!

コメント

めいしゃん

保育園入れないから、やめて欲しいっていうのは労基違法になるのでないと思います。
が…上手いこと言われて自主退職になるようにされちゃうパターンはたまに聞きます💦
でもこの場合は会社都合退職にしないともったいないですよね。

と、お望みの回答じゃなくてすみません😭
女性差別する会社まだまだたくさんあるのかなーと気になったので。

• みお

みお

コメントありがとうございます!☆
    やっぱり辞めてほしいって言うのはダメですよね😣そういう風に聞いたことあったのでそれも聞きたかったです!😣
    私も自主退職なのかな?って洗脳されそうなほど、今色々言われてます😱

小さい会社で出産育児とか女性特有のことにまだまだ理解がないみたいです…😣

• 4月12日
もみじおろし

育休を延ばしてその人を待つほど余裕がない会社ということですよね?
それなら辞めて違う仕事したほうが子育ての理解を得られそうな気がします。

• みお

みお

そうなんです…代わりがいないので、もう新しい人を入れるそうなんです😣
    このままこの会社にいてもこれからの子育ても大変そうなので、辞めて新しいところがいいですよね!

• 4月12日
へーさんママ

まさに私そうです😭
1人ですべてやってた仕事だったのですが、3人目の妊娠を伝えたら育休明け、むしろ産休中も待てないから新しい人を雇いたいし、今月でやめてくれ‼️と言われました😱その時はまだ12月くらいで、今辞めたら手当ても何ももらえないし、何より上の子たちもいるしまさかやめてくれと言われると思ってなかったから生活もかかってたので、なんとか産休入りまで働きたいとお願いしました🙇
しかし、私の話を聞いたにも関わらず相談もなく新年度と同時に契約の社員募集をかけて内定を出していて…本来5月半ば~産休に入る私でしたが、3月末で仕事はきられ、4月からは新しい人がくるから来なくていいと言われて今に至ります😢
その理由として、やはり、3人目が生まれても保育園の確保が厳しいということを言われました。。。
ここまでされるとなんかもう、悔しいけど戻ったところで子どもに対して理解のない会社だから先をみると無理だな……って。来年度の保育園入園と就活、産後落ち着いたら頑張ろうと切り替える日々です🍀

• みお

みお

ひどいですね!😱😱😱💦そんなとこがあるんですね!妊娠を理由に辞めさせるなんて……へーさんママさんのこれからのことを考えてないですよね!💦それ以前も働いてて、出産手当金も給付金ももらえるはずだったんですよね😫💦もう上にもお子さんがいらっしゃるのに……ひどいですね!😣
    私も一人ですべてやってたので、まだ給付金の延長も出来る月齢でも関わらずもう待てないって言われました💦😱
    保育園の確保が難しいって…入れたかもしれないのに😣😣😣保育園入れないのは仕方がないしどうしようもことですよね…
    私も切り替えて、あと少し娘と過ごせる時間を楽しみたいと思います✨
    ちなみに、退職理由はどうされましたか?会社都合になりましたか?😫😫

• 4月13日