※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家事・料理

この間ふと主人から『最近手の込んだ料理作ってないね』と言われました…

この間ふと主人から『最近手の込んだ料理作ってないね』と言われました。
カレー、焼きそば、丼もの、焼き魚…確かに手抜き料理ばっかり(。-∀-)
なので今日は久々にグラタンにしました!!
息子が昼寝してる間に具材炒めてソース作って洗い物し終わったところで寝室から“ふえーん”( ̄ー ̄)
また一息つけなかった( ;∀;)
しかもグラタン以外決まってない(^o^;)
息子よ、もう一度寝てくれー!!
皆さんはグラタンの時は他に何をしますか!?

コメント

咲良

グラタン手間かかるのに素晴らしい!!✨私ならスープとサラダ、パンで終わりです!サラダだけでも十分🥗

• しぃ

しぃ

最近は野菜の値段が落ち着いてきて野菜がいっぱいあるのでサラダ付けます(^^)

• 4月12日
まい

サラダとコンソメスープですかね🤔💭

• しぃ

しぃ

主人はスープの中でコンソメスープが1番好きみたいなので野菜たっぷりコンソメスープにしようかな(^^)

• 4月12日
  • まい

まい

野菜たっぷりのコンソメスープ美味しいですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!!
    それなら、グラタンとスープで十分だと思いますよ!!!

• 4月12日
  • しぃ

しぃ

昼から息子が寝たらスープの準備を始めます(^o^)

• 4月12日
しろくま

フランスパンでガーリックトースト(面倒なら普通のトースト)、サラダ、スープの組み合わせが多いです😊💡

• しぃ

しぃ

夜にパンを食べるという習慣が全くなかったので頭にも浮かばなかったけど、たまには夜パンもありかも♪

• 4月12日
スヌーピー

私はいつもきのこソテー、バーニャカウダなどですかね!

• しぃ

しぃ

バーニャカウダ大好きです(*^^*)
    でもソース作るのってアンチョビとか入りますよね!?我が家に置いてないなー( ;∀;)

• 4月12日
あゆみ

私も最近適当飯ばっかやな〜と言われました笑
確かに焼きそば、鍋、カレー、炒め物ばかり😅
グラタン美味しそうですね😍
私は旦那の言葉無視して今夜はタラスパにします😍笑

• しぃ

しぃ

明日は鍋の予定でもう材料買ってあるので明日は鍋に決定です(^^)
    タラスパ美味しいですよね♪

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

具沢山コンソメスープとシーザーサラダ、小松菜のバターソテーですかね!

• しぃ

しぃ

息子の朝に食べる食パンの残りで耳が残ってるのでクルトン作ってシーザーサラダにしようかな(^^)
    温泉卵作らなきゃ(^o^)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クルトンとか温泉卵とか作るのすごい!!✨旦那さん喜ばれますね✨

• 4月12日
  • しぃ

しぃ

この間初めてクルトン作ったら主人が気に入ったらしく爆食いしてました(。-∀-)

• 4月12日
あひる

愛はこもってるよ(*´꒳`*)って言いながら手抜き料理出します笑

• しぃ

しぃ

言われてみたら愛込めてなかったかもー(。-∀-)

• 4月12日
きなこ

それできちんと作るシィさん、えらいです😭😆
わたしだったらじゃあ作ってよ✊💢になります(笑
可愛くないですね💦

• しぃ

しぃ

最近、気持ちの浮き沈みが激しいので、沈んでる時に言われたら私も月桃さんと同じ反応でしたよ(^o^)

• 4月12日