※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳新米ママ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんにおしゃぶりを買おうか迷っています。種類が多く、気に入らなかったら意味がないかなと悩んでいます。

生後0ヶ月
なんですが
おしゃぶり買おうか迷ってます。
たくさん種類があって赤ちゃんにそのおしゃぶり合うかどうかもあるので。
買ってもそのおしゃぶり気に入らなかったら買った意味になっちゃうかなって😥

コメント

ほし

合うか合わないか
気にいるか気に入らないかは
使ってみないとわからないので
まずは適齢のものを買って
試されてはいかがですか?🤗

• 20歳新米ママ

20歳新米ママ

0ヶ月なので0ヶ月〜っていうおしゃぶりですよね!
    哺乳瓶につけてる乳首と同じのを買った方がいいんでしょうか、
    出っ歯になりにくいおしゃぶりもあって、、

• 4月12日
  • ほし

ほし

私もその出っ歯になりにくいっておしゃぶり買ってみました🤩
    歯並びが良くなるってやつも気になってます🙄
    普段使っている哺乳瓶の乳首と同じものにしてしまうと、おしゃぶりを受け付けなかったら、哺乳瓶の乳首まで受け付けなくなると聞いたので、同じのにはしないほうがいいのかなと🤔💡

• 4月12日

私はおしゃぶりの必要性を感じなかったので買いませんでした(>_<)
同じく買っても気に入らなかったら意味ないしなーという思いもあり。。
どうしても必要でないなら買わなくてもいいのかなと思います(^^;

とらのすけ

私も同じこと思ったのであまり高いのは買わなかったです!案の定最初は吸ってましたが、指吸いを覚えてから全く出番なくなってしまいました!おしゃぶり好きな子もいるので、買ってみても良いと思いますよ😊

_hiiiiii

おしゃぶり一度も購入したことないです(๑˘ ˘๑)*.。
一度使うとやめさせるときが大変そうなので。

ままり

出産祝いに2つ(2種類)いただきましたが、いまでも使っていません。
べーっと出してしまいます😅
特別高いものではないので、ひとつだけ買って試してみてもよいとおもいます😊

みちょす✡。:*

Pigeonのおしゃぶり頂きましたが
すぐぺって吐き出してました!!
5ヶ月頃にチュチュベビーの6ヶ月用のを
買ったらよく吸ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この0ヶ月から3ヶ月まで使えるおしゃぶりを西松屋で購入しました!
私はいらないかなー?って思ってたんですが旦那が勝手に( °-° )

舌で押し出されることもありますがちゅぱちゅぱして落ち着いたり入眠してくれたりする時もあるので試してみてもいいかな?って思います\(*´▽`*)/

菜

おしゃぶりは
NUKのを使っています^ ^
出っ歯になりにくいのを買いました😊
やめさせる時のことは
その時考えようかなと思い
しゃぶらせてます(*゚▽゚*)
常につけているわけではないので🙆
おしゃぶりを買う理由はどうしてですか😊?

miii★

新生児のときから使ってます!
出っ歯になりにくいって書いてあるのを買いました😊
最初は嫌そうにしてましたが、だんだん慣れてきて使ってくれるようになりました☺

みち

わたしも同じで必要ないかなぁと思って最初買ってなかったのですが、4ヶ月の頃にコンビ、テテオのおしゃぶりを買いました!気に入って吸ってくれてたので私は役に立ちました(^^)

おっぱいマンで泣きさけぶのでおしゃぶり使ってます。テテオ→だめ、NUK→だめ、今はフィリップスのおしゃぶりです😰合う、合わないは試さないと分からないと思いますが、使ってみるのもいいかと思います。ちなみに夜の寝かしつけだけにしています。

ababa

私も生後17日目のママです👶
うちの子は指しゃぶりが頻繁でおしゃぶり買いました!
出っ歯になりにくい0ヶ月〜ってゆうシンプルなやつを買いましたが大きいのか咥えさせてもすぐ落ちてしまいます💦
口をたくさんモゴモゴさせるので一瞬しか使えませんが( 笑 )本人も少し落ち着くみたいなので他の種類も買って試してみようと思っています♪

きゃらめる

私もB☆さんと同じ入眠ナビ?だかってやつ使ってます!
一人目は何度か試したんですが、完母だったからか、受け付けてもらえませんでした。
他の先輩ママ友に聞いたら、0ヶ月とかわからない内からだと受け入れやすいと言われたので、二人目の出産の退院後からすぐくわえさせた所、最初は舌で押し出されますが、手で押さえてると吸い付いて、いつの間にかウトウト…完全に寝落ちしたら、外すようにしています。
私は、夜中の授乳をして、十分飲んでるはずなのに、それでもずっとパクパクしていたり、寝れなくて泣いてる時だけにしています。

パイン🐶

我が家はフィリップスです。
泣いたときにどうしても対応できないときに上の子がおしゃぶりをいれてくれるので助かってます。

一番上がおしゃぶりを1歳半までしてましたが、卒業するときは吸うところをチョキンと切れば吸えないのであっさり卒業できました!