※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむ
雑談・つぶやき

病院でイライラした話。先月から娘が目のあたりをよく掻くようになり傷…

病院でイライラした話。先月から娘が目のあたりをよく掻くようになり傷が絶えなかったので病院にいきました。アトピーやアレルギーの話を詳しくしていただいたり、体の洗い方や保湿の仕方まで丁寧に教えていただいて娘の肌も綺麗に治りました。綺麗に治ったので食物アレルギーも気になるかと聞かれたので、アレルギーが出たら怖いですと答えたところ、心配なら病院で卵黄の負荷試験をしましょうということになったのでお願いしました。固茹でした卵の黄身だけを持ってきてくださいとだけ言われたので、卵の黄身と麦茶とスプーンを持って行ったのですが、黄身を全部食べさせてくださいとのこと。いや、無理でしょ。大人でもパサパサで食べにくいよ。てか丸々全部食べるの?看護師さんに「何か混ぜるもの持ってきてないの?」「お腹すかせてきてないの?」と呆れた感じで言われるし😣先生には黄身だけ持ってこいと言われたし、どれだけ食べるか聞いてないし。結局スプーン一さじも食べられず諦めて帰ることにしました。どういう風に食べさせるかも聞いてないし、黄身持ってこいとしか言われてないし、スプーンと麦茶は自分で考えて持って行ったけど、食べやすく何か混ぜるものとか持っていくのも自分で考えたらわかるものなの?そもそも卵黄丸々一個も食べるものなの?なんかモヤモヤしたんですけど私が悪いんですかね。

コメント

そんな話、聞いてないんですけど?
って感じですね(^^;
文章読んでただけでイライラしちゃいました!

もう二度とそんな病院にはいきませんね(^^)

• しゃむ

しゃむ

イライラしますよね?もう行きたくないです😭

• 4月12日
ゆんこ

それモヤモヤしても仕方ないと思います!黄身丸々1個食べさせるなら最初に言うべきですよね。看護師さんの対応もなんかモヤモヤしますね〜

• しゃむ

しゃむ

共感していただけてよかったですー😭向こうにとっては当たり前のことだと教えてくれないんですね、きっと。今度からはもっと自分から詳しく聞くようにしなくてはですね。

• 4月12日