※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間経ち、スプーンに興味を示すも口を開けにくい状況。10倍粥は少し食べられるが、野菜を始めても大丈夫でしょうか?もう少し粥を食べさせる方が良いでしょうか?

離乳食を始めて1週間が経ちました!
スプーンに興味を示すものの、下唇にスプーンあててもなかなか口を開けてくれなくて、若干無理やり感があるように続けており、昨日初めてなんとなく口開けて待ってくれました😅
目安だと2週間目から野菜が始まるのかなと思うのですが、1週間経った今、10倍粥小さじ2を食べれたかな?という感じなのですが、野菜はそろそろ始めても大丈夫でしょうか?
それとももう少し10倍粥を食べれるようにさせてからの方が良いでしょうか?

よろしくお願いします(oᵕ ᵕo)

コメント

mint

味が変わると食べてくれるかもしれないので、始めてみてはいかがですか?
かぼちゃとか甘くて食べやすいかもしれないです☺️

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    早速今日から野菜始めてみました✨
    まずは人参から😋
    パクパクと食べてくれました😂
    おかゆも問題なく食べれました😊
    アドバイスありがとうございました★

• 4月13日
👻👻👻

試しに始めてもいいと思いますよ😊
うちの子、かぼちゃ粥大好きです!笑

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    早速今日から野菜始めてみました✨
    人参から始めました🎵
    心配をよそに人参もおかゆもパクパク食べてくれました😋
    アドバイスありがとうございました!

• 4月13日