※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもりん
家族・旦那

長くなります。年に一回大きなケンカをする我が家で、喧嘩するたびに旦…

長くなります。
年に一回大きなケンカをする我が家で、
喧嘩するたびに旦那は
言いたいことやしてほしいことは言え
と言われますが言っても嫌な顔されたり、いやいやされたりで私が言わなくなり
期待するほうがしんどくなって
今はほぼ旦那と会話がありません。
必要最低限は話しますがとくに
無駄話をすることもなく、
子供を寝かしたあとの夫婦の時間も一緒に過ごすこともなくどっちかが寝室にいてどっちかがリビングにいたりします。
なんで子どものことしてくれないんだろうとか、着替え手伝ってくれたらいいのにとか期待をするだけ自分がしんどくなったりイライラすることに気がつき、
旦那に期待をしないようにすると
旦那に興味がなくなり、話すこともなくなり(笑)
その方が自分が楽だったりもします(笑)
旦那は日曜日が休みだけど
今週はとくに予定もなし。
一緒にいるのもいやかな~どうしようかなと悩み中です。実家に遊びに帰りたいけど高速で1時間かかるしガソリン代もかかるし~悩みどころです。
今、私のような旦那に対して興味がなくなったりしたかたいらっしゃいますか?
そこから離婚されたりしましたか?

コメント

ゆゆゆ

うちも同じような感じです笑
仕事から帰ってきてもずっと座ってテレビを見て家事育児何も手伝ってくれません。期待しても無駄だと感じ最近ではいない存在と思ってます‼︎それと同時に興味なくなりました笑。離婚はいつかしたいな〜と思ってます‼︎

• えるもりん

えるもりん

わー同じですね😣
    興味なくなりますよね、興味がなくなると本当に会話がなくなってしまいました(笑)

私ももし、離婚となっても
    別にいいかなーという感じです。
    実家近くに帰りたいので喜ぶかも(笑)
    芸能人のかっこいい人を見て
    いいなーいいなーと思って癒されてます(笑)

• 4月13日
r

全く同じ状況でここ4ヶ月モンモンしております。何度か話し合いをして旦那に対する気持ちが前のように戻らないとも話してます。ですが5月の頭に第二子が控えてるので産まれて生活してそれでも無理なら無理な時なんだろうねっとお互い話してます。離婚の話が浮上してから色々してくれるようになりましたが、、もお気持ちがないので手遅れだよ〜と申し訳ない気持ちで毎日いっぱいになります(´-_-`)

• えるもりん

えるもりん

話し合いができるのがいいですね、
    うちは、話すことがめんどくさい感じなのでそんな話もできない感じなので😢
    旦那さんも離婚になってもいいという感じですか?
    うちの旦那は何度か大喧嘩したとき離婚のはなしをしたのですが
    子供と離れるのが嫌だからりこんになるなら親権は俺がもらうっていってました。それはゆるさないので譲りませんが😓
    もう、旦那に対して興味がなくなるとほんと空気になりますね、私だけじゃないと思うと気持ちがらくになりました。ありがとうございました😊

• 4月15日