※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o(^-^)o
家族・旦那

義母が旦那が子供を抱っこしてるだけでいいお父さんやってるね〜〜と言…

義母が旦那が子供を抱っこしてるだけで
いいお父さんやってるね〜〜と言っています。

抱っこって当たり前の事じゃないの?と私は思ってしまうのですが😂笑

わざわざ旦那が赤ちゃんの時の写真を大量にLINEしてきたり旦那が大好きな義母なので仕方ないのかなとも思いますがドン引きしちゃいます😂

みなさんは義母にドン引きする時ありますかー?😂笑

コメント

みぃママ

『抱っこくらい親だから当たり前でしょ⁉️』って言ってやりましょ(笑)😑
うちの義母はないですよ😊

• o(^-^)o

o(^-^)o

オムツはかえれませんけどね😊って言っちゃいました笑
    みぃママさんの
    義母さんいい方でよかったです〜😆❣️

• 4月12日
えんどママ

うちの義母も似たような感じです😂
私が乳あげてて動けないときに、「ごめん、ちょっとそこのコップとって~」と言って旦那にとってもらったら、
義母に「優しいねえ、本当に協力的だわぁ✨」といってました。
いや、ちょっとそこの物をとってもらっただけなんですけど(笑)って感じでした。

うちの子(旦那)イクメン!優しい!私(義母)が育児してた時は旦那(義父)に手伝ってもらえなかったわ~と言ってます。。
いや、あなたは自分の実家住みで手伝ってくれる父母姉妹がいたじゃないですか~!
うちは旦那しかいないから旦那が手伝うのが当たり前です~!😂
ぐずぐず中の赤ちゃんを膝にのせながら、ゲームに集中してる姿を見せてやりたい😂(もちろん泣き止むわけない💦)
私は家事してるんだからその間くらい赤ちゃんに向き合ってあやしてやってくれ😂

最近上記の事をもやもやしてて、似たような気持ちを抱いてるo(^-^)oさんを見つけて思わずコメントしてしまいました💦
長々すみません😣💦

• o(^-^)o

o(^-^)o

義母ってそれはイクメンじゃなーい!って思う発言多いですよね笑
    息子の生活見せてやりたいですよね!

旦那ゲームしてるの同じです!笑笑
    泣きやまないよそれじゃ!ってなりますよね笑
    家事してる時くらい遊んであげてー😭ってわかります😂笑笑

• 4月12日
はじめてのママ🔰

旦那に赤ちゃんの頃の写メが数枚送られて「どっちに似てるかな〜😊?」って来たから、私も親に写メ送ってもらい旦那と、2人の赤ちゃんのころのどっちに似てるかなって会話してたら、まさかの旦那親から送られて来た写メ2枚が旦那2枚が義姉のでした!

義母は私と旦那ではなく、旦那と義姉どちらと似てるかな〜って事だったのでイラッとしました😂

• o(^-^)o

o(^-^)o

それはイラっとしますね😭
    うちも、子供の写真ほしい言われたから送ったら義姉の息子の写真送られてきて似てるね!ってきてイラっとしました😂

• 4月12日
花

事ある事に、
『息子(旦那)は生きてくれているだけでいい』って言います😅
仕事辞めても、お金がなくても、生きてくれてれば...って。

極論を言えばもちろん親として子には命さえあればと思いますが、
40近くの妻子持ちとして、ある程度の収入のある仕事に就いて一家を責任持って養っていきなさいよ!って言うのが普通だと思うんですがね😅

• o(^-^)o

o(^-^)o

親として責任もってほしい発言ですね💦生きてて欲しいのはわかりますが、生きるためになにが必要なのか理解してねって感じですね😣

• 4月12日

それくらい当たり前です!でもうちの子はパパ見知りらしく、最近まで抱っこしたら泣いてました!😭

うちの義母は娘にチューしたりしててすごく嫌です。😡

• o(^-^)o

o(^-^)o

パパ見知り大変でしたね😩💦
    え、チューですか😔虫歯菌とか色々気にしちゃいますよね💦

• 4月12日
らら

あります笑笑
義母も息子大好きで困ってます💦
旦那がオムツ取り替えてるだけで上手〜と褒めてました、、
当たり前じゃないの?オムツ替えに上手も下手もある?って感じでした笑笑
なかなか義母を好きには慣れません。笑
旦那の実家にいくと私と旦那が仲良くしてるのが気に食わないのか義母の態度が一変します😭
怒る必要ある?って感じで引きます笑笑

• o(^-^)o

o(^-^)o

オムツかえれる旦那様羨ましいですけど、オムツ替えるのに上手もなにもないですよね笑
    義母ってどうして息子大好きアピールするんですかね😂
    好きなのはいいけど見えない所でやってほしいですよね笑笑

• 4月12日
  • らら

らら

誰でもやれば出来るって感じですよね笑
    ほんとになんでするんですかね😂
    見せつけるのが腹立ちますよね笑笑

• 4月12日
2児ママちゃん

ドン引きはないですが、
は?とおもうことはあります(^^)
ですが、良くしてくれるなら我慢します。😅

• o(^-^)o

o(^-^)o

うちは、あまり支援とかなくて
    ただ会いにきてほしい、写真ほしいだけで笑
    実家族はめちゃくちゃ良くしてくれるので比べちゃいます😂

• 4月12日
コユテク

ありますよね~⤵️
まぁ、息子が可愛いんでしょうね(-_-;)

言葉の隅々に息子をフォローする言葉がでてきます。

私の親も私を擁護するような言葉を使うので、みんな我が子が可愛いんだなって思いました。

ちなみに、自分の子供が友達とケンカしたら、やっぱり相手にも何か原因があったと思ってしまうので、親ってそんなもんかなって思います。

• o(^-^)o

o(^-^)o

可愛い気持ちわかります!
    私も子供は可愛いので😊
    ただ褒めたりするのは見えない所でやって〜〜と思っちゃいます😣笑
    旦那も無言になっちゃってるので笑

• 4月12日
mom

常にドン引きしています(´-`)
そんな親に育てられたからか旦那は旦那で、ちょっと家事育児を手伝ったくらいで全力ドヤ顔です。
むしろ全くと言っていいほど手伝わないです(´-`)
それが当たり前だと思っているようです…

付き合いきれないので、話半分、よく喋るお金。と割り切って愛想振りまいてます。笑

• o(^-^)o

o(^-^)o

わかります!ちょっと手伝うと
    手伝ったよ!ってなりますよね😂
    可愛いと思っちゃう時もありますが、忙しい時とかイラっとしちゃいますよね笑

• 4月12日
sia

旦那の子供の頃の写真を持ってきて、似てると思わない?と言われ、そこまでなら良かったのですが、

よかったら飾って(*´ω`*)

って言われました\(^o^)/
何言ってんだこいつ…って思いました😊

• o(^-^)o

o(^-^)o

私も写真見せられた時息子可愛いでしょ!?あげる!と言われて
    わざと置いてきました😂笑

なに言ってんだって思いますよね😂笑

• 4月12日