※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保育施設の担任保育士に不安があり、報告が少ないため不安。早く転園を考えている。

認可外保育施設、保育室に4月から入園しました。まだ6ヶ月の子供です。そこで担任保育士に不安しかないです。かかりつけの小児科が総合病院で午前中しか診察してないので登園前に行き先程登園しました。するとお散歩に出るとこだったようで、1人が「〇〇君きた」と言いもう1人は嫌な顔しだるそーな感じでした。連絡ノートも報告が少ないですし、こんな人たちに幼い子供を預けてるとなると不安しかないです。来年度からは上の子達と同じ認可に入園させる予定なので1年しか通わないですが、認可は今回保留だったので認可保育所の希望園を増やしに役所にいこうか悩んでます。早く転園させたいです。

コメント

マーチ

ちょっと先生には、ひきますねー!!
若い先生のように思えました!
入れるなら、認可保育園いれてあげたほうが、あとあと、子どもも学べる幅が広がるかと…

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

1年しか通う予定がないので、先生とも来年3月までのお付き合いですが…激戦区でかなりの待機児童なので来年度まで入園は厳しいです💦
    来年度からは上2人と同じ園(1歳から受け入れ)に入れると思うので1年だけ と、思っています。

• 4月14日