※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいのまま
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘が歩けず、他の子の成長が妬ましく、心配で新しい保育園でも夜泣きが始まり、ネガティブになっています。

なんていうか、ちょっと愚痴というか、、同じような方いるかな?と思って載せます。
1歳3ヶ月の娘なんですが、まだ歩けません。
ひとひで立っちもできません。
マンションに近い月齢の子が何人もいるのですが、みーーーんなリュック背負って靴履いて元気に歩いてます。
仲良くしてもらってる人の子供の成長が妬ましい時があります。最低です💦
言葉もママー、あいあーい(ばいばい)くらいしか出なくて、心配してしまいます。
今心配しても意味ないのはわかるんですが、成長の個人差がすごくて、また子供連れて集まる事があっても行きたくない。。。とまで思ってしまいます。
最近新しい保育園行き始めたら夜泣きも始まって、寝不足のせいで余計にネガティブになっちゃいます💦
こんなの娘にとっても良くないですよね😭

コメント

みかん

うちの子も、まだ数歩だけ
気分が乗った時しか歩いてくれません💦
リハビリなどは通ってるんですがね😊💦

月齢が進むに連れて
周りのことの差がどんどん
出てきて支援センターなんかも
行きたくない時もありました😵
知り合いのママさんに相談しても
大丈夫さー!そのうち歩く歩く〜〜!!
と言って貰えるけれど
他人事だから言えるんでしょ。とか
ひねくれた時もありました😭💭

• かいのまま

かいのまま

回答ありがとうございます!
    そうなんですよ、支援センターにも行きたくないです💦
    もちろんそのうち歩くとは思うんですけど、歩けない事自体が心配なんじゃなくて歩かない原因が心配なんですよねー、、、
    ひねくれちゃいます😭

• 4月12日