※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子供が高熱で病院に行ったが、熱が上がったり下がったり。食欲はないが元気。熱が続く場合、病院へ行くべきか悩んでいる。

こんにちは。
4月9日から保育園に通い始めて
昨日の朝方に39度の高熱があって
お休みして病院行ったのですが
喉がちょっぴり赤いから喉風邪でしょうと
診断されもし2.3日しても熱が上がったり下がったりが
続けばまた来てくださいと言われました。
昨日のお昼頃は平熱に戻って元気にしていたのですが
お昼寝から目覚めたときまた39.8度まで上がってて
しばらくすると徐々に下がり始めて
寝る前にまた39度まで上がってきたので
座薬を入れ寝かしつけました。
しばらく様子を見ていたのですが
座薬のおかげで熱は下がっていたので
私も寝たのですがまた夜中4時前に目覚めて
熱を測るとやっぱり39度まであがっており
朝は下がっていて、今また38度まで出てきました。
本人はいたって元気で水分はしっかり取ってますが
食欲はないみたいでいつもより少なめです。
今日の夜また39度まで上がった場合病院に
連れてった方がいいでしょうか。
今旦那が海外に行っており実家に帰ってきているのですが
親に病院連れていき!とずっと言われてて
でも昨日行ったから続けて行っても
なんの対処も出来ないのではないかなと
思いまして…。

読みにくくわかりにくくてすいませんが
回答お願いします。

コメント

サリル

うちは熱が上がったり下がったりを数日繰り返したときは中耳炎でした!
症状は熱だけですか?
熱が朝方下がって、夜に向けて上がって、を繰り返す風邪もあるみたいですが。。

  • はる

    はる

    耳も見てもらったのですが
    綺麗で大丈夫とのことでした😫
    ほんとに何熱なんですかね…😩

    • 4月12日
アロア

全く同じ状況です。
2日〜慣らしでしたが9日〜高熱で休ませて今日で3日目です。

咳、鼻水もありますが、、喉が赤いとのことで恐らく風邪だと言われてます。
保育園で流行っている病気も特にありません。

上がったり、下がったり、、本当繰り返してます。昨夜は40℃を超えて本当に心配でした。一昨日、昨日と医者に行きましたが下痢、嘔吐もないしご飯、おやつも口にする為解熱剤貰って帰ってきてます。
今日はかかりつけが休みなので、今日の夜も熱が上がるようであれば明日また受診します。

2日くらいの高熱だと何の検査もしてもらえないですよね💦
母親である自分が一番モヤモヤするのに。。
周りからのプレッシャーで余計に疲れちゃいますね💦

今38℃だと恐らく夜はもっと上がってきそうです。。もう一度受診してみても良いかもしれませんね!
お互いに早く元気になりますように✨

  • はる

    はる

    咳、鼻水あります!
    ただ気管支喘息なので咳はその喘息かなと言われました😩
    鼻水は結構前から出てたので花粉かなと勝手に思ってました😅

    下痢はしてるんですが嘔吐はなくて
    熱で腸がおかしくなってるのか
    オナラもすごいします(笑)

    ほんとになんの熱なのかわからないので心配です。😫
    もし今日の夜熱上がってれば
    救急か明日の朝一で受診してみます😅
    アロアさんのお子様も早く良くなりますように…

    • 4月12日
  • アロア

    アロア

    下痢してるなら一度検査しても良いかもですね。ウイルス性なのか細菌性なのか…なにかわかるかもしれないですし💦

    夜が来るのが怖い😩💦
    けどママがしっかりしないとですね❗️

    頑張りましょう❗️

    • 4月12日
  • はる

    はる

    一度病院で診てもらいます😊

    ほんと夜怖いです(笑)
    寝たと思ったらなんか一人で喋り出すし熱でおかしくなったのかなとか
    ほんと心配で寝れないです😩
    頑張りましょうね🙆💪

    • 4月12日
ニャッキ

うちも喉が赤くて風邪と言われることがしょっちゅうあります💨
そして毎回5日ぐらい熱が上がったり下がったり…食欲はいつもよりないけど水分はよくとるし機嫌もいいしって感じです💨
私は薬がきれても治ってなかったらまた病院に行きます!この熱ほんとうに下がるのかな!?って心配になりますよね😞💦最初の頃は心配すぎて採血してもらいましたが異常なしでしたよ💨

  • はる

    はる

    5日間も上がったり下がったりは
    大変ですね😱😱
    薬は喉の薬ですか?
    私昨日受診したとき座薬と喘息の
    咳止めの薬しかもらえなかったんです…😩
    採血もしてもらえるんですね!
    子供もしてもらおうかな…😅

    • 4月12日