※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
ココロ・悩み

下っ腹が出てきて、生理が来ない状況で妊娠している可能性が気になる。病院に行くお金もなく、検査薬で線が出る時期や状況について不安。

下っ腹ががぽっこりしててあれ?って思うのですがきっと違いますよね。
まだ、生理きてないなーなんて思うのですが何回やっても線は出ずで。五月になるまで待った方がいいのかなーなって思うけど迷って迷って仕方ない。
病院に行くのにもお金がないし、働いてないし。
どーしよーかななんておもってて、何ヶ月もたってきずかないまま数ヶ月後に検査薬とかやっても妊娠してたら線って出るんですか??日が経ち過ぎて出ないとかあるんですか??

コメント

あい

日にち経ち過ぎて出ないってことはないですよ。
わたしの友達も3人目が授乳してたのもあり気づかず、妊娠6ヶ月だったみたいです。

働いてなくてもお相手は出してくれないのですか?

• j.

j.

自分の友達も産まれるまで気づかなかったと言ってましたが、お腹とか結構大きくなるじゃないですか、それってお腹の大きさとかやばくなるのにきずかないとかってあるんですか??
    最近仕事を辞めてしまっていま探してるんですけど。いや、なんか言いにくくて。

• 4月12日
  • あい

あい

個人差ありますけど、だいたい5.6ヶ月くらいからお腹が目立って来るので、全然ありえると思います。

未婚ていうことですか?
    できる可能性があることがわかっててやることやってると思うので、言うべきだと思いますよ。

こんなこと言いたくないですが、中絶するならはやめにやらないと、できるまでの期間が決められてますし、母体にも負担がかかりますよ。

• 4月12日
  • j.

j.

産まれるまで気づかなかったとかお腹が、そんなに出てなかったってことなんですかね??
    いや、結婚してますよ!1人目は、妊娠検査薬で陽性だったのでわかったのですが、今、線が出ないのかフライングなのか尿にもよるのかなんなのかわからないのでなんて言ったらいいかわからなくて。1人目は、早産でなくなっちゃったからこそほしいし、いなかった時にショック感がちょっと嫌で。

• 4月12日
  • あい

あい

そういうことですね、すいません。
    わたしもあまりお腹出ないタイプで、妊娠前の服とか着れてましたし。

もう1週間待ってもう1回やるのもありかなと思います。

• 4月12日
  • あい

あい

ちなみに5ヶ月まで仕事用の前をボタンで留めるタイプのズボンを余裕で履いてました

もともと太ってる方なら、もっとわからないかもです。

• 4月12日
  • j.

j.

いえ、大丈夫ですよ!
    そうなんですか??やっぱり人それぞれなんですね。
    わかりました!!ありがとうございます!

• 4月12日
  • j.

j.

1人目とか2人目とかでそういうの変わってきたりするんですかね??
    太ってはないと思います!笑

• 4月12日
m

いつから来てないんですか??

• j.

j.

2月に2日だけ血が出ててそれっきり二月は来てなくて3月の初めに来て4月はまだきてないです。

• 4月12日
  • m

m

j.さん

いつも生理は何日週期ですか?
    早めに病院に行った方が良いと思います。不順になってるかもしれないです。

• 4月12日
のん

早めに旦那さんに相談して、病院に行った方がいいと思います。
妊娠しているにしてもしていないにしても、ちゃんと調べてもらったら安心ですし。
jさんの身体になにかあってからでは遅いですよ😓

• j.

j.

1ヶ月待ってからじゃ遅いですかね?
    なんて旦那に言おうかまよってて…

• 4月12日
  • のん

のん

他の方のコメントを拝見したところ3月始めには生理きたんですよね?
    私はもともと32日周期くらいだったのですが、生理予定日から半月経って「あれ?」と思い検査薬使用して妊娠が発覚しました。
    jさんは検査薬でも出ないのですよね?うーん、生理はストレスとか体調とかで前後するのでjさんが待てるのであれば1ヵ月待ってみてもいいと思いますが。
    jさんが毎日モヤモヤしてしまうのが心配です😢

旦那さん、話ちゃんと聞いてくれない感じですか?
    旦那さんに言いづらかったら、ご両親とか親戚とかにお金出してもらったりも難しいんですかね😓

• 4月12日
りこりこ

元々生理不順があるんですか??
もう2ヶ月来てないなら、私なら心配で病院行くと思います😣💦

いずれ子供を望んでいるなら、なおのこと…もし何か手遅れになって、できにくい体になってしまったらと思うと怖いので😭💦

• j.

j.

ストレスとかある月は生理が来なかったり月の月の初めにきたりすることが多いかもしれません。
    流石にそれがあったら私も病院行きます!
    前の月は来たんですよね!生理は!前の前の月が2日で終わったんですよ。

• 4月12日
j.

仕事仕事毎日してれば日が経つの早いからそれで1ヶ月待とうかなーっておもってます!笑変な考えですが、忙しい方が、考える暇もないしいいのかなーなんておもったりして!笑
聞いてくれますし、検査薬も買ってくれましたが、1つやったけどフライング覚悟でして線が出なかったので、まだもう1つはやってないんですよね。