※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急にトイレトレーニング始めることになり、どんな補助便座がいいか相談です。補助便座だけで大丈夫ですか?

上の子が急にトイレに行く!と言い出したので急遽トイレトレーニングを家でする事になりました😅
補助便座を購入したいのですが、どんなのを買いましたか?またトイトレするには補助便座だけ買っておけばいいですか?(トレパンマン?とか必要ですか?)

コメント

今ががんばりどき

座ってくれるように子供がすきなあんぱんまんのやつを買いましたが座ってくらるけど音楽にのって揺れたり遊んでてトイレに集中してくれなかったです!笑
おしっこすると濡れちゃうという間隔をつけるのにトレパンあるといいかもしれないです♪
洗濯が大変だけど‥

うんちゃんママ

上の子何才なんでしょう?☺
補助便座と、補助便座のスタンドあった方がトイレに直に置かなくていいので便利です☺
うちは、普通のパンツはかせてましたよ😆
もし、漏らしても不快感ある方が本人も嫌なので必ずトイレに行ったほうがいいと思ってくれるかなと思いました☺
最初は寝るときだけオムツでしたが、夜も起きておしっこと言えるようになってからは、完全にオムツ外しましたよ😄

ちっぷ

階段付きの補助便座、魅力的でした!

お下がりの補助便座があったので、結局は買わなかったですが、自分で便座に座るには台などが別に必要なので、何度も買おうか迷いました。

あと使い捨てタイプのトレパンはうちは効果なしでした。布のパンツの方が濡れたの教えてくれます。
布タイプも6層の買いましたが、洗濯乾きにくいのでいらなかったかなーと思ってます。

夜はパンツの上にオムツはいて寝てます。