※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こうり
サプリ・健康

つわりで食欲ないです。食べると気持ち悪くなるので、あんまり食べてな…

つわりで食欲ないです。食べると気持ち悪くなるので、あんまり食べてないので、体力がなくなってフラフラです。吐き気でフラフラというよりは、栄養が足りてなくてフラフラというかんじです。
いま6週ですが、この調子でよいのでしょうか。気持ち悪くてもすこし無理して食べて、体力つけたほうがいいのでしょうか。吐き気としては、なにも食べない方が楽です。
病院へ行くのは3週間後で、なかなか相談もしづらいです。同じような方、どうされていますか。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり期は栄養面を考えるより食べられるものを食べて大丈夫ですよ!

•  こうり

こうり

ありがとうございます。
    何食べてもおいしくないですが、食べられるもの探せるようにがんばります!

• 4月12日
しょうぞう

病院で点滴打ってもらいましょう!
栄養失調になっているんだと思います。
私はすでに入院してるので、お気持ちよく分かります…😭

•  こうり

こうり

ありがとうございます。
    病院で点滴打つほどの状態はどのように判断されましたか?もしわかれば教えてください。

• 4月12日
  • しょうぞう

しょうぞう

私は
    ・1日の尿の回数が1回になってしまった(ほぼ絶食で出すものが無いので…)
    ・体重が1週間で4キロ落ちた
    ・栄養失調と脱水による飢餓感を感じる
    で病院に行き、通院による点滴が難しかったので入院しました。

つわりなんて妊婦なら誰でもなるものだから乗り越えられる、と思いがちですがそんなことないです😭
    最悪、母子ともに危険な状態になることもあります。

我慢せずにまずは病院へ行ってくださいね。

• 4月12日
  •  こうり

こうり

大変だったのですね。この先、わたしも同じようになってきたら点滴してもらいにいきます。我慢しすぎないように体調観察しながら過ごします。ありがとうございます。

• 4月12日
いれ

他の人にも言われると思いますがつわりの時は

食べられる時に
食べれるものを
食べられる分だけ

食べればいいんです!
喉越しのいいゼリー飲料とかオススメですよ。

•  こうり

こうり

ありがとうございます。
    ゼリー飲料よさそうですね。こんな生活でやっていけるのか不安ですが、食べれるだけでいいと言ってもらえるとすこし和らぎます。

• 4月12日
あやか

あまりにも体重落ちて、医師から餓死状態と言われて毎日産婦人科に点滴通ってました!

水さえも吐いてました(^^;)
キツいですよね💦

•  こうり

こうり

ありがとうございます。
    毎日通うのも大変そうですね。妊娠してから体重を計ってないので、計っておこうと思いました。わたしは昔から嘔吐が苦手で、気持ち悪くても吐けないので、食べないようにしてしまってます(+_+)

• 4月12日
mari.

ゼリーとかはどうですか?私もつわりの時、5〜12週くらいはピークでほとんど食べられませんでした。
ウイダーinゼリーとか、ゼリー系をよく食べていました。唯一食べれるものだったので…!
意外とそれだけで大丈夫でしたよ🙆‍♀️
本当気持ち悪いと辛いですよね😭横になってゆっくりしてください。

•  こうり

こうり

ありがとうございます。
    ゼリー飲料はのどごしよさそうでいいですね。あれもこれも食べなくても大丈夫なんですね。時間があるときにゆっくり休みます。

• 4月12日

吐いても赤ちゃんは育つようにできているので、栄養面では心配いりませんよ◎水分をちょっとずつでも取れれば大丈夫です!!
体のあらゆる所が赤ちゃんを育てるための準備をしているので、普通の体みたいではないですが、つわりにおわりはきます(とはいってもしんどいですよね…)
私はなるべく寝ていました!
意識がなくなれば吐き気も感じないので!!

•  こうり

こうり

ありがとうございます。
    水分は、ジュース、牛乳、OS-1あたりを飲めているので、大丈夫そうで安心しました。
    イヤイヤ期のこがいるので、なかなか大変ですが、部屋を安全にしておいてあとは寝るようにしています。ほんと意識なくしたいです。

• 4月12日

退会ユーザー

上の子がいるのがさらにさらにさらに辛いですね…
    アンパンマンとかテレビ流したりしててもいいので、なるべく横になって休んでくださいね◎

• 4月12日
  •  こうり

こうり

分かっていても、上の子の面倒つらいですね。じつはこの春から園に通ってる子もいるのですが、送迎がつらすぎます泣。家にいても困るけど。テレビ様さまですね。アンパンマンがありましたね!こんどから録画しておきます。ありがとうございます。

• 4月12日
こま

大丈夫ですか?辛いですよね😢
私も初期から今までずっと悪阻があるので、お気持ちわかります。
初期のころお医者さんに全く食べられないことを話したら無理して食べる必要ないよと言ってました。
グミでもいいから食べられそうなときに、食べたいと思うものを口に入れてればいいみたいです。
私は水分もとれず、脱水症状を起こしてたので6か月くらいまでは病院で点滴に通ってました💦点滴して一時間くらいは吐き気が少しだけ紛れました。
次の検診まで我慢せず、いちど病院に吐き気が辛くて何も食べられないことを電話でもいいので相談されてみて良いと思いますよ!その為の病院ですし😊
氷でもアイスでもいいので、水分だけとれそうだったらしっかり補給してくださいね✨
妊娠期間中ずっと吐き気でごはんもまともに食べられてませんが今、平均より少し大きめで赤ちゃんは育ってくれています。
あまり考えすぎず、ゆっくり体を休めてくださいね♡

•  こうり

こうり

ありがとうございます。
    水分もとれないと大変ですよね。幸い、水分はとれているので安心しました。
    つぎの検診まで無理そうなら、電話して相談してみます。同じようにごはん食べられなくても、赤ちゃんが育っているお話がきけてすこし安心です。

• 4月12日
みぃ

先週までまさにそうでした!
1ヶ月で7㌔痩せました😱
何も食べてないのに吐き気は来るから胃液みたいなものしか出ず💦でも食べたあと吐くと個体が喉につっかえる感じが気持ち悪くて食べるのが怖くなり、、
水とかゼリーを試しましたがだんだんその味も拒否するようになってほんとフラフラ😰
勤め先が病院と言うこともあり昼休みに毎回点滴してもらってましたよ💉
症状改善はしませんがやはり栄養と水分補給は大事だと先生にも言われました!
辛かったら産院いった方がいいですよ!ケトン検査でつわりの度数(目安みたいですが😅)分かるので数値高かったら通院もしくは入院で点滴勧められると思います!

私の場合、他人と話していると少し気が紛れてその勢いで食べたピザトーストがヒット!!
今ではパンなら食べれるようになり、かなり症状改善しました❗まだまだいつでも気持ち悪いですが😅ちなみに今は10週です👶

つわりなんてない人はないのに何でこんな思いしなきゃいけないのーってほんと辛いですよね😢
こうりさんも何か打開策見つかることを願ってます!お互い可愛い我が子のために頑張りましょう✨
思わず共感して長文になり、失礼しました🙇

•  こうり

こうり

ありがとうございます。
    点滴する環境がちかいといいですよね。わたしはもし点滴必要になると言われても、イヤイヤ期ちゃんがいるので点滴もしていられなかもしれないです。。栄養不足にならないように食べてるもの探さします。こらなら食べられる!ってものがあると安心ですよね。がんばります。

• 4月12日