※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

新しいチャイルドシートを購入すべきか相談中。男の子3人が乗った古いチャイルドシートが汚れてしまい、新生児に使うのに抵抗がある。皆さんはどうしますか?

チャイルドシートについてです。今、子どもが三人いてもうすぐ4人目を出産予定です。
うちには長男、次男のときのチャイルドシートが二台あります。
長男8歳なのでもうチャイルドシートには乗らないですので今、次男5歳、三男2歳がチャイルドシートに乗っています。次の子を乗せるために、次男をジュニアシートに乗せて、三男、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せようと思っていたのですが。なにせ男の子三人が乗ってきたチャイルドシート…長男、次男は大人しかったからあまり汚れてなくて三男が生まれたときは何とか使えましたが、三男がやんちゃで。砂のついた靴で乗るわ、お菓子、ジュースこぼすわ…さすがに新生児乗せるのは抵抗あるかな…と思っています。ここにきて新しいチャイルドシート買った方がいいでしょうか?皆様ならどうされますか?
ちなみにもう4人目で赤ちゃんは最後です。

コメント

私なら新しいの買います😭💦

soramama

シート取り外して洗えないですかぁ?

ゆみママ

私も利用したことはないのですが、チャイルドシートをクリーニングしてくれるとこがあるらしいですよ😁

るるる

買っても良いと思います!
1人でも数年使いますしね😊

りきこ

私ならシートカバーでなんとか乗り切ります😄新しいのはもったいない😵
うちのもだいぶ長男に汚されて汚かったのでシートカバーの上に首座る前までのカバー(メルカリで500円くらい)をつけてました!

ゆっちゃん

シート外せて洗えるようなら洗って、あとは中のクッションくらいは新しく買う程度ですかね😊せっかくあるので使えるようなら私なら使っちゃいます😂
なんせ、上に男の子3人とのことなので、とにかくお金かかりますもんね!!

ぷー!

使えるなら洗って使います!
もしかうとなれば、新品ではなく、中古できれい目のやつを探して買います😏

senamama

うちの地域にはクリーニングしてくれる所があります💡
ご近所にはなさそうですか?