※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈美恵らぶ
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて検査薬で陽性。何周目か知りたい。産婦人科はいつ行けばいいですか。

生理予定日は4月7日〜8日なのですが
来なくて、検査薬したら濃く陽性でした。
今、何周目ってところでしょうか。

そして、いつから産婦人科行ったらいいですか?

コメント

おしゃる

最後の生理開始日はいつでしたか?😊それに基づいて計算されます👐

• 奈美恵らぶ

奈美恵らぶ

私は基本ずれることなくて、
    最終月経開始日は3月7日です!!

• 4月12日
  • おしゃる

おしゃる

32日周期であれば、いま4週4日とかだと思います😊
    私ははじめての妊娠で心配だったので、4週1日、5週1日に病院にいき、7週1日にようやく心拍確認できました!私の病院は心拍確認して、その2週間後に赤ちゃんの大きさをみて予定日確定させてからの母子手帳だったので、母子手帳もらっていいよと言われたのは9週1日でした!
    4週に行ったときは私は何も見えなかったので、5週以降からの通院でもいいと思います😊

• 4月12日
senamama

前回の整理が始まった日から数えてみてください🍀☺️
だいたい7週目あたりに病院にいくと心拍も赤ちゃんも確認できて母子手帳もらってきてくださいって言われますよ🌱
おめでとうございます🌸

かえるくんまま

前回の生理日を入力すると、
今赤ちゃんがどのくらいの大きさで
どんなことに気をつけたらいいか
分かるアプリもあるので活用してみて下さい♪
ちなみに私はトツキトオカやninaruを
使っていました!!

産婦人科は初診で母子手帳を貰えた方が、お金がかからないので
妊娠8週(3ヶ月)頃がおすすめです♡

まみ

前回の生理開始日と、周期が分かれば分かると思います!😊いつ頃か覚えていますか?

さくら

前回の生理予定日から数えると5週1日かと思います😊
6週すぎると胎嚢は見えるはずなのでお腹がいたいとか出血がなければら来週末か再来週がいいかと思います😄
早く行きすぎると胎嚢が見ない可能性とありますし、逆に待ちすぎると子宮外妊娠だった場合危険なので6週ぐらいがちょうどかなと私は思ってます😊