※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

6ヶ月で離乳食2回食になっているお子さん、1日の離乳食と授乳のスケジュ…

6ヶ月で離乳食2回食になっているお子さん、1日の離乳食と授乳のスケジュールを教えてください!
うちの子は数日前から2回食にしていて完ミなんですが、今月から保育園に行っています。
まだ慣らし期間なので、朝7時半頃離乳食+ミルクで保育園へ行き、保育園で11時半頃ミルク、15時頃お迎えに行って帰宅後に離乳食2回目+ミルク、20時頃にミルクを飲んで朝まで寝る感じです。
もう少ししたら保育園で給食を10時半頃食べるようになるので、それに合わせると必然的に朝を早めるようになるんですが、夜19時頃にミルクを飲んで寝たら夜中に起きてくるようになるんでしょうか?
授乳回数が少ないので夜中起きたらあげたいですが…

上の子は完母だったので、寝る前に飲んで…とかしてましたが完ミだとそうもいかず、そのあたりの調整が難しいなと悩んでいます。
参考にしたいので皆さんのスケジュール教えてください!

コメント