※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
子育て・グッズ

保育園を6月入園で申請している場合結果ってどれくらいにわかるものなんでしょうか?

保育園を6月入園で申請している場合結果ってどれくらいにわかるものなんでしょうか?

コメント

ままり

私の住んでいる市は、前月の下旬です💦
なので、6月入所だと5月下旬です(>_<)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり下旬なんですね。。。

職場にシフトを組んでもらう件ですぐ分かればと思ったんですが😭

• 4月12日

うちの地域も年度途中入園の場合は、前月の中旬以降です。

6月入園だと、承諾なら5/15頃、保留だと5/20頃の通知になります。

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊

だいたいこの頃という日にちは役場などに確認して分かるものですか?🙄💦

• 4月12日

退会ユーザー

わかるはずですよ!
    毎月のことなので、申し込み〆切がいつで、調整がいつで、通知がいつって、スケジューリングされてるので。

うちの地域は申し込み書類の中に、申請後の流れみたいなのが記載されたページがありましたよ。

• 4月12日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんですね✨
    確認してみたいと思います!

職場復帰の都合で保育園側の担当者には入園大丈夫だろうと言われてるのですが、先日役場に行った際役場側の担当者に聞いてみたらなんとも言えない…四月の入園もギリギリだったのでと急に言われてしまいまして😭

職場には大丈夫と伝えてあったのでどうしよう💦となりまして😢

• 4月12日

退会ユーザー

認可保育園だと基本的に役所が決めるので、保育園側はちょっと甘い見込みで言い過ぎた感じがありますね。

5月入園希望者もいると思うので、5月入園が確定した頃、今月の20日以降にもう一度役所に最新状況を確認した方がいいかもしれないですね😣

• 4月12日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんですね⤵️😭
    仕方ないけど職場でモメそうです。。。

結構役場に行くたびに聞いてるんですが、いつもなんとも言えないしか言わなくてまったく教えてくれないんです💦😢

• 4月12日