※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未婚ママ
子育て・グッズ

男の子のうんち漏れに困っています。対策やオムツのおすすめを教えてください。

もう少しで8ヶ月になる男の子を育ててます!
最近うんち漏れが酷くて泣きたくなります😭
離乳食は1回食でまだ母乳メインです
オムツはムーニーマンエアフィットのMです
夜中は私が起きた時だけ替えるようにしてます😭
最近は夜中にうんちをしたのか朝に替えると
うんちが服に漏れてこびり付いています
少し前まではうんちが1日2~3くらいだったのですが
最近は1日7回くらい出ます
毎回って言っていいほどうんちが背中漏れします😭
その度ほとんど毎回お着替えさせては
うんち漏れた洋服を洗ってます😭
うんちしそうな時や音が聞こえたらできるだけ
背中にタオルを引いてタオルだけにうんちが
漏れるようにはしていますがずっと見ていられる
訳じゃないので困ってます😭

ママさん達はどんな対策をしてますか?😭
うんちが漏れないあるいは漏れにくいオムツ
何かありますか?😭

コメント

na

多いですね(><)下痢じゃないんですか(><)?

キッチンペーパー挟んだら漏れなくなりますよ(*^^*)

  • 未婚ママ

    未婚ママ

    回答ありがとうございます😭
    ほとんど母乳なのでうんちは
    水っぽいです(´・ω・`)

    何枚くらい挟んだら漏れないですか?

    • 4月12日
chamama

ウチもムーニー合わなくて毎回背中や太ももから漏れてました😭ウチの場合、パンパースにしたら漏れなくなりましたよ!

  • 未婚ママ

    未婚ママ

    回答ありがとうございます😭
    ムーニーは漏れやすいんですかね?
    パンパースお値段高くないですか?😣

    • 4月12日
せな

息子も前までMoonyを使っていたんですが毎回と言っていいほどウンチが漏れていたのでメリーズに変えてみたら漏れなくなりました!✨
Moonyは縦?の長さがメリーズに比べて短いような気がしました(笑)
説明下手ですみません😔
ウンチこびり付くとなかなか取れずに大変ですよね😅
息子もそれで何着も服が駄目になりました😳

  • 未婚ママ

    未婚ママ

    回答ありがとうございます😭
    ムーニーは漏れやすいんですかね😫
    メリーズは縦長ですか?( 笑 )
    毎回固形石鹸でゴシゴシしてから
    洗濯機に入れてます(´・ω・`)

    • 4月12日
  • せな

    せな

    Moony使ってた時に背中漏れが気になってオムツを背中側を長くすると前の方が足りなくなってたんですけど、メリーズは背中側長くしても大丈夫でした✨
    Moonyよく安売りするので使ってたんですけど😔メリーズ安くなる日がなかなか無いので安くなった時買いだめです😳

    • 4月12日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    オムツはいつもネットでまとめ買い
    してるので何を使ったらいいのか
    悩んでます😭
    ムーニーが安定してたんですけど
    最近のうんち漏れで参ってます😩
    メリーズのサイズはM使ってますか?
    お子さん何キロくらいですか?

    • 4月12日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    まだテープタイプですか?

    • 4月12日
  • せな

    せな

    まだずり這いしないので今の所テープでも大丈夫です✨
    寝返りはしますが逃げはしないので(笑)

    • 4月12日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    うちの子は1度動きすぎたのか
    テープが外れて漏れてしまったので
    それからはパンツ使ってます😔
    パンツに替えたのにまたテープに
    替えるのは大変で(´;ω;`)
    ずり這いもしなければ寝返りも
    ほとんどしないんですけどね😨

    • 4月12日
  • せな

    せな

    遅くなりました、すみません😔
    でもいつずり這いしだしてテープ使えなくなるのかビクビクしてます😳
    Lサイズにするとさすがに大き過ぎちゃうんですか?🤔

    • 4月12日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    こちらこそ遅くなりました😭
    Lサイズはまだ大きいですね😞
    Mでどのメーカーにするかですよ🤔

    • 4月13日
  • せな

    せな

    後は試供品を試したりしていろんな種類試してみるしかないんですかね🤔

    • 4月13日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    試供品って売ってるんですか?
    それとも貰えますか?(><)

    • 4月13日
  • せな

    せな

    アカチャンホンポやベビザらスに必ずではないですけどそのメーカーさんの試供品配ってる方いる時あります☺️
    オムツだったりミルクだったり貰えました☺️
    後はメルカリにもオムツ試供品をセットで売ってる方もいると思います☺️
    私も試供品欲しくてアカチャンホンポなどに沢山行って今じゃ余ってしまってます😰

    • 4月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    まだ貰ったことないです😵
    赤ちゃん本舗よく行きますが
    今まで1度も貰ったことないですよ😭

    • 4月14日
  • せな

    せな

    えー😭😭😭😭😭
    私は青森県に住んでるんですが住んでる県によって違うんですかね🤔
    おすそ分けしたいくらい余ってます😰
    何事もほどほどですよね(笑)

    • 4月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    宮城県です😭
    試供品ほしいです( 笑 )

    • 4月14日
  • せな

    せな

    えーぜひあげたいですよ!😭

    • 4月14日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    ぜひください😂😂😂

    • 4月14日
  • せな

    せな

    ぜひ!メッセージ送れたりとかこのアプリ出来るんですかね?

    • 4月15日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    多分できない気がします(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

    • 4月15日
  • せな

    せな

    えーそうなんですね😭😭😭
    できるのかとおもってました😰

    • 4月15日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    Twitterとかとは違うみたいです😔

    • 4月16日
  • せな

    せな

    ID載せるのとかもだめなんですね😰
    初めて知りました😰

    • 4月16日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    すぐ消されますよ😭

    • 4月17日
  • せな

    せな

    そうなんですね😰とっても残念です😰

    • 4月17日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    私も残念です😭
    オムツLにしてみました!
    今のところ漏れてなさそうです😳
    Mのオムツまだあるので日中はM
    夜寝る時はLにしてます!

    • 4月18日
  • せな

    せな

    ブカブカでも漏れてくるし丁度いいの探すのって本当に大変ですよね😰
    今は寒くて蒸れも少ないですけど初めての夏なのでどうなるかなって感じです🤔
    Lにしてみたんですね!うちの子もそろそろパンツタイプにしようかな~☺️

    • 4月18日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    色々使ってみないとどれが
    合うのかわからないです😵
    うちの子は私に似たみたいで
    汗っかきなので夏が心配です😰
    パンツタイプ楽ですよ!
    寝返りするなら尚更パンツです( 笑 )

    • 4月18日
  • せな

    せな

    テープ全部使い終わったらパンツにしてみます☺️
    初めての夏なのでどんな感じなのか今から緊張してます😰

    • 4月19日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    ぜひ使ってみてください😊
    夏は水分補給も気をつけて
    あげないとですよね😱

    • 4月19日
  • せな

    せな

    そうですよね!暑くなると水分補給大事ですしね!☺️
    寒いのも大変ですけど暑いのも大変です🤢

    • 4月20日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    春夏秋冬大変です(笑́・w・`)
    ちなみに水分って何飲ませてますか?

    • 4月20日
  • せな

    せな

    お茶を飲ませてます!
    ていっても飲み出したのついこないだです(笑)
    3ヶ月からと買って書いてあるペットボトルのやつをずっと買ってたんですけどなかなか飲んでくれなくて😰
    白湯で薄めたりしてもだめで😰
    高いけど試しにと思って小さい紙パックが3個ついてるお茶を買ってみたら、ごくごく飲みました(笑)

    • 4月20日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    お茶一緒です\(^^)/
    高いやつを飲むなんて贅沢ですね( 笑 )
    うちの子は
    大人用の麦茶を薄めて飲ませてます!
    鶴瓶さんが書いてあるやつです😂

    • 4月21日
  • せな

    せな

    でもなかなかお茶飲んでくれないです😰
    味が嫌なんですかね~😰

    • 4月22日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    ルイボスティーも試しましたか?

    • 4月22日
  • せな

    せな

    色々買ってみたんですけどなかなか飲まずです😰
    ルイボスティー試したことないです!
    私自身も飲んだことないんですけど、美味しいんですか?😳

    • 4月22日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    ルイボスティー毎日飲んでますよ!
    カフェイン0で赤ちゃんも飲めます
    お母さんが言うにはクセがある
    みたいですが私は大好きです( 笑 )

    • 4月23日
  • せな

    せな

    妊娠中も飲むといいっていいますよね!
    紅茶は好きなんですけど、ハーブティーとかは飲めないんです😰
    ハーブティー系に似てるんですか?🤔
    でもルイボスティーの色綺麗ですよね☺️

    • 4月24日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    私もハーブティー嫌いです( 笑 )
    味は似てないですよ!
    けっこうサッパリです😊
    ご飯にもパンにも合います☺️

    • 4月24日
  • せな

    せな

    そうなんですね!
    今度買ってみます💓
    お試し的な感じで100均で買ってみます(笑)

    • 4月25日
  • 未婚ママ

    未婚ママ

    好き嫌いがありますからね😣
    気に入ってもらえたら嬉しいです( 笑 )

    • 4月25日
um

うちも、ムーニー漏れてたので
安売りしてた、パンパースに変えたら
漏れなくなりました😂
パンパース、肌いちじゃなければ
ムーニーとあんまり値段変わりませんよ!

  • 未婚ママ

    未婚ママ

    回答ありがとうございます😭
    みなさんやはりムーニーだと
    うんち漏れするんですね😢
    パンパース高い感じしてましたが
    あまり値段変わらないのであれば
    替えてみたほうがいいですかね😭

    • 4月12日
とろろ

夜だけミルクにするとか。。
ミルクはどちらかというと便秘気味になります。

  • 未婚ママ

    未婚ママ

    回答ありがとうございます😭
    完母にしてから哺乳瓶を嫌がるので
    それきりミルクはあげてません😭

    • 4月12日
おチビmama

下痢気味ですか?
オムツはテープ、パンツどちらを使ってますか?もしかしたらオムツのサイズが合ってないのかもしれないです😭

上の子も下の子もムーニー使ってましたが漏れた事数回しかないです💦
パンパースだと漏れてました。

  • 未婚ママ

    未婚ママ

    離乳食をまぁまぁ食べてた時は
    ウンチの回数も少なかったのですが
    ほとんど食べなくなってから
    回数が増えました(´・ω・`)
    うんちの水っぽさは漏れてない時も
    同じでした!
    オムツはパンツタイプ使ってます
    サイズアップしたほうが
    いいんですかね?😭

    • 4月12日
ぽん

ウチもムーニー使った時は背中漏れが酷かったです(´lωl`)全メーカー試してウチの子にはグーンがぴったりでした‼︎使った感じではグーンが1番股上が深く感じました‼︎それからはほとんど背中漏れが無くなりました( *'ω'* )

  • 未婚ママ

    未婚ママ

    回答ありがとうございます😭
    ムーニー漏れますよね(´・ω・`)
    色々使って自分の子供に合うオムツ
    探すしかないですよね😭

    • 4月12日