※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

2ヶ月の女の子のママです!昼間部屋の暖房つけてるとほとんど1日つけてる…

いつもお世話になってます(ت)♪
2ヶ月の女の子のママです!
昼間部屋の暖房つけてるとほとんど1日つけてることになります(*_*)電気ストーブを使ってるのですが電気代高いみたいでみなさんどんなの使ってますか??

コメント

あゆぴ

石油ファンヒーター使ってます。
コタツにパイプを入れて、コタツの中をあたためています。
東北の冬は寒いですが、これでしのいでいます(^^)

よっきー

南側の部屋でエアコンをほぼまる1日つけっぱなしにしてます。
昼間日が入るのと部屋が冷えないので、フル稼働というわけでなく、夕方から朝以外ほとんど待機状態なので、意外と電気代かかりませんよ。
パワーの少ない暖房器具は常にフル稼働してしまうので、意外と光熱費がかさんでしまうそうです。
あとは、冷気遮断作戦です!
夜中の窓際が冷えるので、カーテンをあえて長いものにしたり、段ボールをおいたりすると冷たい空気が入りづらいですよ。
床もフローリングだと冷えるので、カーペットや子ども転倒防止用の組み合わせマットを敷き詰めておくと床が冷えません。

マイミー

以前家電量販店でガスファンヒーターを購入する際に、暖房、電気、ガス、石油どれが1番安いか聞いたら、ガスと石油は同じくらいで、電気系がそれらより若干高いとのことでした。我が家はガスファンヒーター、電気ストーブ、暖房があって使い分けてます。部屋全体が寒い時は暖房で、部屋や身体をすぐあたためたいときは、ガスファンヒーター。暖房orファンヒーターで部屋があったまったそれらは切って電気ストーブをつけてます。ガスは空気の入れ替えをこまめにしなくてはならないので、うちは暖房であたためてから、電気ストーブずっとが多いかも知れません。

サキ

オール電化で お昼は電気代が高いので 石油ストーブにしてます。
朝は 寒いので ファンヒーターと併用して 一気に部屋を暖めてます(..◜ᴗ◝..)
今は 動かないですが 次の冬は 囲いが いるかなって 感じです;^_^A

よっきー

すみません捕捉です。
電気は使えば使うほど電気代の単価が上がって行く仕組みなので、エアコン以外は節電します。うちは他の部屋は全く暖めていません。
他の部屋も暖める際は湯タンポやガスや石油など電気以外の暖房器具をオススメします。
熱の出るものは凄く光熱費がかかりますので、上手く節電すると電気代がおさえられますよ。
(冷蔵庫、電気ポット、炊飯器、ドライヤー含む)

。

細かく回答ありがとうございました^ ^1日家にいるのにはしかたのないことですよね(>_<)電気ストーブかエアコンを使うしかないので電気ストーブで今までは強だったのをなるべく中で頑張りたいと思います!
夜中は雨戸も閉めるようにして、ダンボール代わりにしたいと思います!
ありがとうございました(>_<)