※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

保育園でのおむつ替えに不満があり、連絡帳に書くか悩んでいます。保育園の対応に不安を感じています。

今0歳児5か月の子を
慣らし保育で預けています。
保育園では、
着替えやおむつを
ジップロックに入れてくるように
言われています。
最初の2〜3日はよかったのですが、
帰ってくるとカバンの中はぐちゃぐちゃで
ジップロックがいつもあいています。
ジップロックの意味あるのかわかりません。
そして娘のおむつも
もう取れそうなくらい緩々なのです。
ただ、テキトーにテープを止めたような
そんな感じなのです。
娘は家では母乳なのでウンチも緩く、
ちょっとなあ…と思っています。
おむつ替えるときも大人しいですし、
保育園が忙しいのもわかるのですが
そんな中でも
保育園のブログは更新されたりしてるので
ちょっと気分が悪いのです…。

文句言い過ぎでしょうか?
まだ言ってはないのですが、
連絡帳に書くか迷っていて
でもモンスターペアレントだなんだと
思われたくもなく…。

コメント

れん

そんなことないですよ🙂カバンの中を綺麗にとは、無理かもしれませんが、オムツのテープが緩いので、取れそうだったので、うんちもまだ緩いので漏れると心配なので、きつくない程度にしっかり止めてください。と言ってもいいと思いますよ。1日だけだったら、様子を見ますが、毎回だったら、言ってもいいと思いますよ。

  • ruru

    ruru

    毎日なんです😢
    もう緩々で…
    鼻水も出ていたら拭いてほしい
    と書いてるのですが、
    カピカピの時もあり…(笑)

    • 4月12日
こあまま

元保育士です🤗
朝の受け入れの時に準備をしたりするので、ジップロックの件は仕方ないかなとは思います💦

オムツは言ってもいいんじゃないでしょうか?
帰ってきたらオムツから漏れてたとか理由をつけて私ならお帳面に書いちゃいます😊

  • ruru

    ruru


    そうなんですね
    なんかもうぐちゃぐちゃで
    ひっくり返したん?って
    感じなんです😂(笑)

    オムツの件は
    連絡帳に書いてみることにしました!
    ありがとうございます!

    • 4月12日
  • こあまま

    こあまま

    それはもうその保育士さんの性格かもしれないですね😅
    これから1年間はお子さんを見てもらう訳ですから嫌なことは最初に言っちゃった方がいいかもしれませんね🙌
    お帳面に書くと冷たく感じるかもしれないから直接言った方がいいやすいかもです(⌗´͈艸`͈⌗)

    頑張って下さい🤗💕

    • 4月12日
ママリ

始めが肝心なので言った方がいいのでは💦モンペになりたくないですよね!わかります😵(私は早々に事務に怒ってしまいました)

おうち帰ってきたらジップロックから全部出ちゃってました😅ジップロックの口閉めてもらってもいいですか?
おむつのテープは家では◯番のところで止めてますので、保育園でも◯番でも止めてください😄

って言います‼️

  • ruru

    ruru

    スレッドさんのように
    的確に書くと伝わりやすいかもですね!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!😊

    • 4月12日
まーもーめー

そんなんモンペじゃないです!
私要望とか伝えてますよー!同じくオムツのテープがゆるいというか片方止まってすらなかったのが何回かあったので、先生達に共有してほしいので連絡帳に書きました。
○○してくださいと書くとなんか強い印象になっちゃうかなと思ったので、○○してもらえると助かりますと書いてます٩( 'ω' )و
あとは一見相談にみせかけて要望伝えたりもします笑
最近オムツのテープが止まってないんでけどもしかしてサイズ合ってないんですかね?とか笑

  • ruru

    ruru

    そういう優しい言い方も
    いいですね😊
    不快にさせないように
    気をつけてはいるんですが
    そういう印象が一度つくと
    取れないだろうと思い…(笑)
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ちょっと娘うんち緩くてー😂
心配なのでキツめにオムツお願いします!とか私なら言っちゃいます😂笑

カバンの中はちょっと難しいのかなぁと思うので、とりあえず袋大きくした方がいいですか?みたいな聞き方してみては??

クレームにならない言い方って難しいですよね😂
母、心配症なんです!みたいな感じで私はガンガン色んなこと聞いてます!笑

  • ruru

    ruru


    そうなんですよね😂
    なにが普通かもわからず
    どこまでお願いしていいのか
    本当に基準がわからないです(笑)

    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

    • 4月12日
とろろ

オムツをちゃんと止めて欲しいって言うのは、普通のことですよ。
モンスターペアレントって言うのはもっと理不尽なクレームを付ける人ですよ(^^;)
ジップロックは汚れ物を入れてるだけで、必ずしも閉めなくてもいいのでは?
うちはスーパーの半透明の袋みたいや普通のビニール袋ですけど。。

  • ruru

    ruru

    そうなんですね!よかったです!
    何が普通なのかもわからずで
    どう伝えていいのかもわからず
    あたふたしていました😅
    ジップロックと別に
    汚れ物入れる袋は
    スーパーの袋に名前書いて
    持たせてるんです😅
    ジップロック閉めて持ってきて
    という割には…という感じで😓

    • 4月12日
  • とろろ

    とろろ

    そしたらジップロックの意味ないですねー(´・ ・`)

    • 4月12日