※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

完全母乳で4ヶ月半、ウンチが臭い。色や臭いが変化している。離乳食前でオナラも臭い。この状態は普通でしょうか?

4ヶ月半、完全母乳なのにウンチが臭いんです。
3ヶ月頃まで、ヨーグルトのような酸っぱい臭いでしたが、最近臭くなってきました。
前はカラシ色のトロトロウンチでしたが、最近は黄土色のドロドロうんちです。
オナラも結構臭いんです。
まだ離乳食はじまってないんですが、こんなもんなんでしょうか?

コメント

YULI

完母だからこそ臭いのでは?って思ってました😃

何せ自分のと同じ臭いがしてましたから💦

• いれ

いれ

同じ臭いになる事もあるんですね💦ありがとうございます。

• 4月12日
こりの

自分の食べたものが影響している場合もありますよ😊

• こりの

こりの

あと、完母でもそのくらいの時期になるとそれなりに臭いです😂
    腸が発達してきているんですかね??
    臭くないと思ったことないです(笑)

• 4月12日
  • いれ

いれ

前は本当にヨーグルトレベルの臭いしかしなかったのに最近はしっかり臭くなってきたので戸惑ってました。
    そんなもんなんですね。

• 4月12日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちは混合だった時そんなうんち出てました😂完母になってからは辛子色のトロトロウンチばっかりですね〜💦でも、あの母子手帳の番号に収まってたら大丈夫だと思いますよ❤️❤️❤️

• いれ

いれ

うちは混合のころは、まさに粒マスタードでした(笑)
    母子手帳の範囲の中には収まってるので大丈夫ですかね。

• 4月12日