※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
子育て・グッズ

保育園で風邪症状が出てお休み中。病院で薬をもらい、今は元気。様子見て1日休むか悩んでいます。

慣らし保育3日目の夜中に嘔吐を2回し、
次の日に下痢を2回しました。
病院では、薬をもらいお腹の風邪で胃腸炎かも
しれないと言われました。
薬を飲んでからは、嘔吐も下痢も熱もなく
今のところ元気なんですが、
昨日1日保育園をお休みして、
今日はどうしようか迷っています。
便がでるまで様子見てもう1日ゆっくり
休ませようかな。。。

コメント

きょん

胃腸炎は普通便が出るまでダメとか決まりはないですか?

幼稚園は胃腸炎は普通便までいけないみたいです。登園許可証もいります。
元気なのに…

• まああ

まああ

保育園でも胃腸炎の場合は登園許可証が必要なのですが、医師もはっきりと胃腸炎とは言い切っていなかったこともあって私のところの保育園では、嘔吐下痢も治って食欲と水分がきちんととれていれば登園可能どと言われました。園でも嘔吐下痢は今いないらしく😅幼稚園の方が基準か厳しそうですね😭
    結局、まだ普通便がでていないので今日もお休みしました😅

• 4月12日
slow

周りのお子さんも慣らし保育などで些細な菌と戦って居るところですし、まああさんのお子さん慣れない環境が大変だと思うので、お休みできるのならする方が良さそうですね(*´﹀`*)

• まああ

まああ

慣らし保育と土曜日に結婚式が重なってだいぶ小さい体ながら大変だったんだろうなと思います🙇‍♀️
    今日も1日お休みしました💦

• 4月12日