※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

昨晩、膀胱や恥骨が痛んで、旦那さんが心配。初産で胎動は感じるけど、アドバイスが欲しい。

昨晩、寝る体勢に入っていたら、膀胱?恥骨?あたりがチクチクしました。。
1分ほど我慢してたのですが、膀胱炎みたいな、でも骨がジンジンする感じで「いたたたた…」とさすってたら、旦那さんがすごく心配してくれました。
「たまになるんだよね、妊婦さんに多いみたい。トイレも行ったばかりだし。」と伝えたのですが、「病院行った方がいいんじゃない?電話できくとかさ!」と言ってくれました。

普段家でゆっくりできているので、今まであまりお腹が張ることもなく、ストレスもなく、比較的順調な経過です。慢心するわけではありませんが、恥骨がちくっとすることはよくあることですよね、、、?初産なので旦那さんもすごく心配してくれて。私としては、耐えられるレベルだし、今朝も胎動を感じたのでこのまま様子みようと思うのですが、何かアドバイスがあれば頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

あお

子宮が、大きくなって来て
恥骨が、広がって来てるんだと思いますよ☺︎
私もありましたー!
今でも時々あります!
優しい旦那さんですね♡
股関節のストレッチとかあっためるとかおススメですよ!

• MN

MN

ありがとうございます!やはりそうですよね!!心配しすぎも毒かなと思うので、旦那さんにも伝えてみます😊
    温めるといいんですね!冷やさないようにします♡

• 4月12日
  • あお

あお

いろいろ心配ごと増えるかもしれないですけど、ふぁいとです!

• 4月12日