※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりみぃたんたん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の体重が軽く細身で、パンツタイプのオムツだと漏れてしまいます。オススメのオムツを教えてください。現在はムーニーパンツやグーンのSサイズを使用していますが、漏れてしまいます。

こんにちは。
1歳8ヶ月の息子で体重も軽く細身なのでパンツタイプにするとオシッコもウンチもよく漏れてしまいます(T_T)
オススメのオムツあったら教えてください(*´◡`​*)
今はちなみにムーニーパンツのハイハイ用かグーンのSサイズを使ってます
それでも漏れます

マミーポコのハイハイ用は足回りが大きすぎて全然ダメでした
パンパースパンツのSサイズは少し小さく感じました。ウンチが漏れ漏れでした

ウンチがまだ緩いので仕方ないのかなと思ったりしますが;°⌓°)(°⌓°;(°⌓°;

コメント

くっきー

Sサイズだと、体重8キロくらいまでですよね?息子さんは、それくらいの体重なんですか?
オムツが小さくて、量を吸収しけれないから漏れてしまうんじゃないかな〜…とも思えます。
サイズアップしてみてもいいかもしれませんよ〜。

• のんびりみぃたんたん

のんびりみぃたんたん

体重は7.8キロぐらいです。
    オムツが小さいんですかねー?
    よくわからないんです(;´Д`A
    サイズアップすると足回り大きくないですか?
    パンツタイプのSサイズもハイハイ用も足回りが大きすぎて足回りからウンチもオシッコも漏れます(^◇^;)
    背中からも漏れてることありますが

周りの人からもマミーポコのハイハイ用は大きすぎると言われました

なので外出時は漏れにくいテープ使用してます^^;

• 10月17日
くっきー

なるほど。太ももが細いんですね〜。
背中漏れ対策には、母乳パッドを腰部分に当てておくとよかったですよ〜。

あと、人に聞いたことなので、はっきりしたことはわからないのですが、あまりにウンチが緩いようだと(適正サイズのオムツをしていても、しょっちゅう漏れるくらい)、お医者さんに相談して整腸剤でコントロールしてあげる場合もあるそうです。

ちなみに、上の子がウンチ漏れ漏れ星人だったので、一般的なオムツ(ムーニー、メリーズ、パンパース、マミーボコ)を一通り使った経験からいうと。
同じサイズで比較して、パンパースが一番細身に出来ていました。(お腹周り、足周り共に)
…といっても、すでに試されてるかな?

• くっきー

くっきー

↑返信で書けばよかったですね(^◇^;)すみません。
    あと、上記以外にグーンも使ったことがあります。

• 10月17日
  • のんびりみぃたんたん

のんびりみぃたんたん

ありがとうございます(´w`*)
    背中漏れ対策には母乳パッドを当てるといいんですねー

ウンチがまだ緩いのは仕方ないかなーって思ってます(^◇^;)
    パンパースは細身ですねー
    でも合わなくてすごい被れた気がします(;´Д`A

• 10月18日