※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamamori
妊娠・出産

出産後の寝室について、夫婦の寝室を別にするか悩んでいます。夫は一緒でもいいと言うけど、仕事のために別がいいかもしれない。でも寂しい。他の場面では色々やってくれるけど、夜はどうしようか悩んでいます。

出産後の寝室についてです⑅◡̈*.
みなさんは出産後、夫婦の寝室は別にしていますか?
夫は一緒でもいいよと言ってくれますが、仕事があるのでちゃんと寝てほしいなと思うので、わたしは別の方がいいのかな?と思っています。
でも寂しい(;o;)笑
寝室を別にしたとしても、それ以外の場面では言わなくても絶対色々やってくれるのもわかってるし、、
夜くらいは、、と思うのですが、、
みなさんどうされてますか(;o;)??

コメント

ゆまり

ずっと一緒です!
男の人って、ちょっとやそっとの赤ちゃんの泣き声じゃビクともしませんよ😂笑

• yamamori

yamamori

そーなんですね◟̊◞̊!笑
    ちょっと安心しました〜(;o;)♥︎
    最初は一緒にして様子見ようと思います!
    ありがとうございます♥︎

• 4月12日
キャンディ

うちは一緒にしていました。といっても私が出産後1ヶ月実家で過ごしたあとでしたが。
別々にする?寝不足になるよ?と何度も聞きましたが、本当に疲れてるときは泣き声で気づいても起きないようにするから大丈夫(ちょっとした音で起きる人なので)、せっかく一緒にまた暮らし始めるのに別々だと寂しい、などなど色々言われ、一緒に寝ていました。

実際は可能な限りは寝かしつけも手伝ってくれました(私が寝ちゃってたことも(笑))し、それでも文句ひとつ言わず頑張ってくれていました。二人の子なんだからとも言ってくれましたよ♪

• yamamori

yamamori

いい旦那さんですね(;o;)優しい♥︎
    そしてかわいい♥︎
    キャンディさんの回答を読んで、起きる、起きないは関係無く、2人の子なので同じ空間にいることが大切なのかなぁって思いました!
    回答ありがとうございました♥︎

• 4月12日
  • キャンディ

キャンディ

ありがとうございます✨見た目はごつくて可愛さのない旦那ですが(笑)
    こちらこそグッドアンサ-ありがとうございました❗

• 4月12日
あや

子どもが泣いても男は起きないから一緒でいいと思います😂
ほんとにどんなに激しくても起きないし、「え、泣いてたの?」って朝言われるくらい😡⚡️笑

• yamamori

yamamori

起きないもんなんですね〜◟̊◞̊!
    夫は繊細なとこあるので、起きてしまいそうな気がします。
    でも起きなかったら起きなかったでイラッとしてしまうような気もします(;o;)笑

• 4月12日
AI

一緒でしたよ(゚∀゚)
あんまり起きませんでした😅

• yamamori

yamamori

起きないという方が多くてびっくりです◟̊◞̊!
    うちの夫は起きそうだなぁと思うのですが、、これでもし起きなかったら、起きひんのかーい!って突っ込んでしまいそうです。笑

• 4月12日
れんママ

私も別で寝るの寂しくて😢💦出産してからもずっと一緒です(^ ^)でも息子の泣き声で起きた事ないので、主人は朝まで爆睡してます🤣💕
朝早い時や疲れてる時だけは念のため別の部屋で寝てます!!!!

• yamamori

yamamori

寂しいですよね(;o;)♥︎
    うちの夫も朝まで爆睡してくれるといいなぁと思います。
    状況に応じて別にするのもありですね!
    ソファーベッド買おうかな(*'.'*)
    検討します!

• 4月12日
キコママ

うちは退院してから別々になりました😂
というのも新生児の時は2,3時間おきに泣くのでこっちは寝不足なのに旦那は横でガーガー😂
おまけにイビキがうるさくて私が眠れず💦
仕事で大変だから〜と理由つけて分けました!
今は夜中頻繁に起きる事は無くなりましたが、そのまま別室継続中です😂
旦那は寂しがってます 笑

• yamamori

yamamori

そうなんですね〜(;o;)
    最初は一緒にして様子見ようと思うのですが、別にしたくなるかなぁ、、、笑
    旦那さんは寂しがってるんですね(;o;)♥︎笑
    またいつか一緒にしてあげてください♥︎
    参考になりました!

• 4月12日
はるりおん

うちは別々にしました(^^)2人の赤ちゃんだけど私は寝不足で仕事中にケガしたり事故ったりしたら大変だと思ったので別々にしました(^^)

• yamamori

yamamori

そうですよね(;o;)!わたしも夫が寝不足になることで仕事中に何かあったらどうしよう、、って思ってしまって(;o;)
    でも他の方が書いてくださったように、案外一緒でも気にせず寝てくれるかも?と思い、最初は一緒にして様子見ようと思います!

• 4月12日
basil

うちは主人が一緒が良い!と言ったので一緒です。
男ってちょっとやそっとじゃなかなか起きないですよ(;^_^A
子供がギャン泣きしててもグー…です(;^_^A

逆にそれみて、こっちがイラッとすることもあり、別部屋の方がこっちがラクかも…と思うこともありました笑。
夜中に色々子供の御世話して、さぁ私も寝よう!というときに、主人がベッドの真ん中で大の字に寝てたときは殺意が芽生えました苦笑

• yamamori

yamamori

ご主人さんかわいいですね(*'.'*)♥︎
    起きないでいてくれるなら一緒がいいなぁと思うんですが、起きないことに逆にイラッとするという意見も多いですね。笑
    殺意芽生えたって、思わず笑っちゃいました♥︎笑

• 4月12日
えりてん

うちは寝室分けてます!
というのも、旦那が寝相が悪く、私も度々寝返りの時腕を顔面に振り下ろされたことがあります。
旦那は縦にも横にも大きいので、子どもと一緒に寝かせるのが恐ろしくて…

ちなみに、昼寝中などに真横で娘が泣いてても、ギャン泣きまでいかないと起きません😂

• yamamori

yamamori

え〜危ないですね!それは心配(;o;)
    もし一緒に寝るとしても赤ちゃんはわたしの隣にベビーベッドを置いて寝かせようかなぁって思ってます。
    起きない旦那さんほんと多いんですね!
    うちの夫も起きないといいなぁ、、

• 4月12日
aki♡

私もyamamoriさんの考えと同じで、夜くらいはゆっくり寝てほしいので、寝室を別にする予定です!うちの旦那は神経質なところがあるので、赤ちゃんが泣くと絶対起きるなと思い、別室にしようと思ってます( ¨̮ )
寂しいですけどね( ´° ³°`)

• yamamori

yamamori

うちの夫も繊細なとこあるので、起きそうな気がするんですよね(;o;)
    別にしようか?と自分から言いながら寂しくて泣きそうになりました(;o;)♥︎笑
    でも意外と起きないかもしれない!と他のみなさんの回答を読んで感じたので、最初は一緒にして様子見ようと思います!

• 4月12日
kk

一緒です!耳大丈夫!!??ってくらい起きないですw

別に寝る?と聞きましたが、「寂しいので一緒がいい」そうです😅睡眠不足になったら考え用ということになってます!

とりあえず、一緒の寝室で過ごしてみて旦那さんが辛いようであれば考えてみてはいかがでしょう?

• yamamori

yamamori

そんなに起きないんですね〜!笑
    寂しいって言う旦那さん、かわいい(*'.'*)
    そうですね!我が家も最初は一緒にして様子見ようと思います!

• 4月12日
かなまま

一緒に寝てます!
私も旦那の仕事に支障がでたらと心配でしたが、、
子供が泣いてもいびきかいて寝てます。ほんと泣いてても気づかないことが多いです😂
旦那さんの意見も聞いて一緒がいいと言えば一度一緒に寝てから旦那さんに決めてもらえばいいじゃないですか(^O^)

• yamamori

yamamori

そうなんです、仕事に支障が出たら、、とか事故とかにあったら、、とか心配で(;o;)
    でもみなさんの回答を読んで、案外起きないのかも?!と思ったので、最初は一緒にして様子見ようと思います(*'.'*)

• 4月12日

一緒です!
子どもが泣いたときに私がなかなか起きれないときは、旦那にオムツ替えといてー終わったら起こしてーって言ってます🤣笑

• yamamori

yamamori

旦那さん優しいですね(*'.'*)♥︎
    うちの夫も頼まなくてもやってくれるタイプなので、だからこそ気を使ってしまいますが、、、最初は一緒にして様子見ようと思います!

• 4月12日
ays

別々です😊
元から寝室別なんですけどね笑
仕事で大変だし起こしたら申し訳ないな…っていうのが2割ほどで、あとは私がイライラしたくなかったのでそのまま別を継続してます!笑
泣いた時に起きなかったら絶対イラッとすると思ったので…😅笑

• yamamori

yamamori

元から別々なんですね◟̊◞̊!
    起きなかったらやっぱりイラッとしてしまうのかなぁ、、想像つかないです◟̊◞̊笑
    でもみなさんの回答読んで、起きない旦那さん多いんだなぁって意外でした!
    うちの夫も起きないといいなぁ。

• 4月12日
リラックマーくん

私も同じ気持ちだったので別でもいいと言ったんですが手伝いたいって言ってくれたのでずっと一緒に寝てます😊

いいと言ってくれてるなら甘えていいと思います✨✨

• yamamori

yamamori

わ〜いい旦那さんですね(;o;)♥︎
    うちの夫も一緒でいいよって言ってくれるので、甘えようかなと思います(*'.'*)

• 4月12日
らん

一緒です!
子供が泣いてたら 私より早く反応して起きてオムツとミルクやってくれます💡

• yamamori

yamamori

素晴らしい旦那さんですね(;o;)!!
    でもうちの夫もそうなりかねないタイプです。笑

• 4月12日