※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠19週で胸が小さくなり、胎動も感じない不安。胸の変化や胎動の時期について相談です。

妊娠19週目なんですが、2、3日前から胸が小さくなった気がします。夜中トイレで起きた時もいつもならちょっと痛いなってかんじるんですが最近は感じず💦
妊娠中に大きくなって急に小さくなる事ってありますか??
不安です。
あと胎動も感じないんですが皆さんいつから感じました??

コメント

nathuu

私も同じことでこの間までふあんに思ってました💦💦
旦那さんにも一時期よりは胸が小さくなったねって言われて(>o<")
でも最近になってまた胸が大きくなってきましたよ(笑)
胎動は私もドキドキしてたのですが、最近やっと感じるようになってきました(^.^)

• ぽん

ぽん

今日病院に行って聞いてきました!
    初期〜中期はホルモンバランスのせいで胸が大きくなったり張ったりするみたいです\( ˆoˆ )/中期〜後期で母乳が出るために大きくなってくって言っていたので安心しました♡
    20週過ぎた辺りからだんだん感じるんですね💕楽しみに待ってます!

• 4月14日
  • nathuu

nathuu

なるほどー\(^^)/
    同じことで悩んでたので聞いてきてくれて感謝です❤

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

病院だと安心感が違いますよね♡

• 4月14日
凛

わたしも小さくなった気がしました!
でも、出産したら母乳でまたおっきくなります😅

• ぽん

ぽん

そんなに心配することではないみたいですね💦ありがとうございます😊

• 4月14日
ままりん

私も最近胸が小さくなりました!
胴回りが太ったのかなって思ってました😂😂
同じような方がいらっしゃって安心しました🎶

• ぽん

ぽん

病院に行って聞いてきました!
    初期〜中期はホルモンバランスのせいで胸が大きくなったり張ったりするみたいです\( ˆoˆ )/中期〜後期で母乳が出るために大きくなってくって言っていたので安心しました♡

• 4月14日
北のあひる

胸は分からないんですが、胎動私も全く感じなくて不安になってます😂
18週に手を当ててる時に2回くらいん?って思う時もあったんですが、腸かなぁって思ったり、その後まったく何も感じてないです。
20週が平均って言うので気にしちゃいますよね😭

• ぽん

ぽん

20週に入るとそんなに違うんですかね😆✨たのしみに待ってみようと思います!

• 4月14日
ひまわり

私も胎動まだ感じないですー😢
そろそろかなー🤔
早くわかるようになりたいですよね💓

• ぽん

ぽん

20週辺りからだんだんと感じるみたいですねー♡キックゲームとかしたいです😃

• 4月14日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですー😍
    キックゲームしたいです☺️☺️
    わたしも19週で男の子っぽいので、同じですね☺️☺️

• 4月14日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんが元気っていう実感わきそうですよね💕一緒ですね✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
    男の子甘えんぼって聞くので今からワクワクしちゃいますね😊

• 4月14日
ひまわり

胎動わかるまでは、元気かなー?🤔という感じなので、胎動わかったら安心できそうです☺️
男の子、絶対かわいいですよね💓
小さい彼氏になりますね✨