※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

妊娠中の3ヶ月の体重変化について相談です。 つわりが治まり、2kg以上痩せてたのが1kg戻った状況で、職場での質問に困っています。 何カ月から太り始めるかについて教えてください。

いつもお世話になっています(^ ^)

妊娠中の体重の変化について質問です。

今、3ヶ月くらいですが、3ヶ月の時、みなさんは体重の変化はどのくらいでしたか?

私は、つわりも最近治ってきて、
ごはんも食べれるようになり
もともとより
2kg以上痩せてたのが1kg戻りました。

ですが、
まだ報告していないので、職場では、
体調悪いのか?ストレスがあるのか?
ダイエットしたのか?と言われます。

何カ月の時から太り始めるのでしょうか?

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

私は食べ悪阻だったので^^;
初回の妊婦検診で2.8㌔太ってしまってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ツィン

私は悪阻がほとんどなかったので3ヶ月でプラス1キロくらいでした^_^;
2人目なので3ヶ月くらいからすこーしお腹出始めてましたが周りには気付かれないくらいでした。
7ヶ月でもマタニティバッチないと気付かれなかったです笑

たーん

私は3ヶ月の時にプラス0.4キロでした(^^)
それからは1ヶ月に1キロペースくらいでしたが、クリスマスからお正月にかけて食べ過ぎて、今すでにプラス2キロですm(。_。;))m
検診が怖いですー!!!

ルニー

つわりひどかったので
吐きはしませんでしたが
ほとんど栄養とれず、
3ヶ月の時はまだマイナスになってる途中でしたね( ・᷄ὢ・᷅ )

結果4キロ減って
妊娠前に戻ったのが4ヶ月過ぎてからでした。

ぱーこ

皆さま
返信ありがとうございます(^ ^)


私も、つわりが治まってきて
徐々に体重が増えてきています^ ^

ありがとうございました!