※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

妊娠後期になると、眠りが浅くなることがあります。トイレで目が覚め、再び眠れないことも。一時的なもので、また眠れるようになる可能性があります。

妊娠後期になるとこんな寝れなくなるもんですか?
毎日3時間しかぐっすり寝てません
トイレに目が覚めて、そのまま起きる感じです
寝れる時にはまた寝るんですけどすぐ目が覚めます
一時すればまた、寝れるようになるんですかね?

コメント

トム

私は全く寝れませんでした…ちゃんと寝ないとって思うと余計に(´・_・`)

• s

s

そうなんですよ!
    睡眠睡眠って思うと逆に寝れなくてそのまま朝を迎えてしまいます🤦‍♀️

• 4月12日
みい

わたしもちょうど寝れなくて悩んでます😖💭💭
今日も3、4時間寝たらいつの間にか起きちゃって....(´·_·`)次の日用事とか仕事あったりするとつらいですよね😭😭

• s

s

そうなんですよ!!
    辛いですよね💦💦

夜中に目が覚めると興奮状態になって
    同時に胎動も激しくて浅い眠りになりますよね

仕事してる方はほんと尊敬します。

• 4月12日
  • みい

みい

分かります....(´·_·`)子供が産まれたらこれ以上に睡眠取れなくなると思うからその準備期間みたいなもので眠り浅くなったりするのかなって耐えてますがやっぱり睡眠とれないって体も心的にも辛くなってきますよね😭😭

• 4月12日
  • s

s

寝不足プラス子供のお世話って考えると心に余裕もなくなりそうです。

何も予定がない日は1日ぼーって過ごして終わりって感じなので精神的にどうかなりそうですよね💦

• 4月12日
のん

私も夜ねれなくて、仕事もしていたのでお昼寝も出来なくてつらかったです😭
夜帰ってきて、すぐ寝てました😅
後期は家事ほとんどできなかったです💦

• s

s

仕事してる方は絶対きついと思いながら…あたしは切迫になってそのまま産休に入れてよかったと思いながら

あたしも仕事してたら帰ってきてすぐ爆睡してたと思います

• 4月12日
ゆたぽん

ホルモンのせいで、そのようなリズムになるそうです。
授乳のリズムに合わせるためみたいですがつらいですよね。
ぐっすり寝れるのは赤ちゃん次第かなと思います。今は私な意外とぐっすりしてますが、横になれるときになっててくださいね。

• s

s

やっぱり授乳のリズムになるんですね
    友達からも夜中目が覚めるのは赤ちゃんが起きる時間だよって言われて疑ってたんですけどやっぱり授乳のリズムなんですね

ありがとうございます
    寝れる時に寝ます😊

• 4月12日
さかぐち

私もいまそんな感じです、
寝付き悪すぎて3時まで起きてるのに
6時前には目が覚めます😔
最近はずっとこんな感じです💦

• s

s

リズムが崩れますよね😭
    たまに、昼間眠過ぎていつの間にか寝てる時が多いです💦

• 4月12日
  • さかぐち

さかぐち

めっちゃわかります、
    夕方くらいに寝ちゃって
    夜余計に寝れない…みたいな😵
    厄介ですよね💦

• 4月12日
  • s

s

夜寝れないのが1番辛いですよね💦

• 4月12日
はなみ

寝れなくなって後期辛いなーと思ってました。夜は寝れないけど、昼間は寝れたりで夜行性になったり…たまには寝ても寝ても寝れる瞬間もあった気もします😅 でも基本、横になる態勢や寝返りが辛くて寝づらくなるもんだと思います💦

ホビット

私もトイレが近かったのと、夜胎動が激しくて寝れませんでした。昼間に寝るんですが、ずーと眠かったです。
産む1日前、前駆陣痛で夜寝れなく、昼間病院、夜から本陣痛きて、丸2日寝れなくて、陣痛中、痛くないとき意識朦朧としてました😵
3時間おきだと産んだらそんな感じなので、今から体がそうなるようになってるのかもしれませんね。大変ですが頑張って下さい!

• s

s

ですよね!
    毎日が生理前みたいな感じで睡魔がすごいです😭
    赤ちゃんをぼちぼち迎える日が近ずいてると思うと楽しみです💕
    ありがとうございます😊

• 4月12日
てりー

毎回そんな感じです!
赤ちゃんが産まれる準備をしてるんでしょう。