※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

嫁同士って比べられますよね。私は自営業の長男嫁に嫁ぎました。かなり…

嫁同士って比べられますよね。
私は自営業の長男嫁に嫁ぎました。
かなりサバサバしてると言われ、多分、気がきくタイプではないです。
一方、いま結婚話が出ている次男の方の女性は
掃除好き料理好きで将来の旦那さんに尽くしたい!と
言えちゃうような感じの女性です。
私とは正反対。
ロマンチストで、31歳ですが、おそらく処女。
しかも次男と幼馴染で、義母と、その女性のお母様は
古い知り合いです。
あの子なら良いわ!と義母も言ってました。
みんな集まってご飯とか食べる時に
皿の片付けやら食事出しの手伝い、
何か手伝いましょうか?の言い合いが起こると思うと
なぜかすごく億劫で。
絶対、そういうことは彼女の方ができるので。

比べられそうだなと思うと
あまり義両親宅には行きたくないです💦

コメント

オウゴン

私も、夫が男兄弟なので比べられてないか不安になります💦
私より学歴もしっかりしていて、明るくて気さくで、細くてキレイだし…お気持ちよくわかります😢

かまぼこ

わかります。悪気はなくても私に向かって、○○ちゃんいい嫁よ!や本当にお手伝い助かる!と言うのを聞くととても焦りますし、落ち込みます(笑)
家族に好かれても色々めんどうかもしれないし、このくらいでいいかと思うようにしてます😅

はな

わかります。義妹が私より6歳上で、かわいいし、なんでもできるなる人ですm(__)m結婚時期も同じだったので、比べられたら嫌だなーと思っていました。
結婚して10年。義母から、義妹は結婚当時からほぼ100点の嫁。はなちゃんはほぼ0点の嫁。でも、ほぼ100点だと成長はないし、はなちゃんはのびしろがたくさんあるから、どんどん点数伸びてきてるよ!って言われました笑っ
そんなに思いっきり比べないでよ!と言いたくなりましたー(^-^;
実家に行きたくないですよねー(。-∀-)私、義妹がいないときに遊びにいっています。義妹が帰省するGWとお盆とお正月は少し顔を出して、用事があるとか仕事とか言って帰ります(>_<)

まあゆ

ですよねー!
私も長男嫁です😣
同居なので尚更嫌なところが
目につくんです😂
一方、義弟嫁は世渡り上手で
義家族みんなに気に入られ
「何故、弟嫁みたいになれないのか」
と怒られたこともあります😂
(孫をもっと頻繁に預けろと)

でもいつかはボロがでます😣
あまりにちやほやされて勘違いで
言っていいこと悪いことの
判別ができなくなったようで
旦那側の兄弟からは
段々と距離置かれてますし
義両親も名前呼ぶ頻度が
明らかに減りました😥

顔見るだけでイライラするので
なるべく帰ってきたときは
私達がおでかけしてます🙌

みう

負けちゃダメですよ!
長男の嫁はとろん子さんなんですから(*^^*)
私だったら、本当は嫌だけど義理実家にいっぱい行くようにします(^^)
可愛がってもらってなんぼ♪したたかにいきなさいと母から嫁に行くのが決まった時に言われました。

Muy rico!

えー?気になりますか??

私は次男の嫁ですが、
長男の嫁が出来た人で✨

私は義母が嫌いなので 話をするのが苦痛で仕方ないので
義姉が上手に義母の相手してくれてるのが凄く嬉しいですけど。
価値観違いすぎて ただ 義母の話にうなずけばいいだけなんですけど、それすらヤダ😱

なんなら 私の存在消して下さい、みたいな。(笑)

柊0803

比べられますよ~!!

私はバツイチの長男と34歳で結婚しました。 主人は当時38歳です。

次男は早くに若い奥さんと結婚し、現在は4人子供がいます。
次男嫁は22歳で嫁いできた為、家事が一切出来ず義理母に頼りっぱなしだったそうです。また、同じく旦那様大好き🎵です。

それが義理母からすると「頼ってくれるから可愛い」「息子とベタベタしているのも嬉しい」みたいですが、私は既に34歳、家事全般出来ますし、主人とベタベタも一切なく、義理母に頼ることもなく可愛いげがないと思います(笑)

そのせいか?逆に義理母にも義理妹にも頼られてしまい、私はいつも食事の用意、片付けをしています。
義理妹は4人の子供の面倒。
家事をまるっと「おねがいしまーす!」されてしまいます💦