※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが興奮して足をバタバタさせて咳をするが、苦しそうではなく笑いながらする。寝ている時やミルクを飲んでいる時はしない。この咳は何なのか気になります。

何度も質問すみません

生後2ヶ月の赤ちゃんなんですが
機嫌がよくて興奮状態?
足をバタバタさせて
興奮してる時だけ
たまにコホンコホンって咳をするんです

寝てる時ミルク飲んでる時ぼーっとしてる時は全くしません

この咳はなんの咳なんですかね?
苦しそうな咳と言う感じでもないです

咳してるのを見ても風邪の時のような感じというより
喉の奥で鳴らしてる?のかわかんないですけど
半分笑いながらしてるんですよね

コメント

まる子

うちもあります!でもあまり気にしないできました💦

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですか!それなら良かったですw興奮して
    はっはっはっみたいに息を荒らしながらバタバタしたりする時にたまに咳き込むんですよねw

    • 4月12日
  • まる子

    まる子

    うちも興奮して手足動かしてる時にたまに咳してます💦
    でも元気そうなので大丈夫かなと思ってます!

    • 4月12日
mon🌈

うちもあります😱何かテンションが上がっているのかわからないのですが声出した時に呼吸も荒くなっているので声がひっくり返っていたり💦
まだ呼吸とタイミングが合っていないのかなと思っていますが😭
私心配性すぎて小児科で色々質問してたら全部、大丈夫と笑われるので大丈夫かなと思います(笑)でも心配なので次の予防注射の時にもなってたら聞いてみます(笑)