※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUNA
ココロ・悩み

毎日疲れている。家事や子育てで手伝ってほしいが、夫はゲームに夢中。離婚を考えるほど悲しい。義父母からも圧力を感じる。

離婚するつもりはまだないけど正直毎日疲れます。家に帰ればゲーム三昧、毎日あげてたミルクも気づけばめんどくさい。仕事上夜型人間なのですがそれに私も子供も合わせろ。少し手伝って欲しいのにゲームがあるから忙しい、もしくは無視。少し手伝えばこんなにやる父親はいない。少し弱音をはけば、産みたくて産んだのは自分だ。世の中の母親は(私の名前)みたいに甘えない。ガキなど言われる始末です。子供の成長を一緒に喜びたい、旦那があまり家に居て見れる時間が少ないから教えてあげたいって気持ちが段々薄れてきてしまいました。悲しいです。生まれた時だけなんですね。こんなに心が痛いの初めてです。離婚したいと何度も思ってしまいます。一緒にいる意味ないですから。けどさらに追い討ちをかけるかのように義父母から離婚したらあなたには悪いけどこっちが親権を取らせてもらうから。まぁあなたは未成年だしねと言われてしまいました。それが冗談でも本当に辛かったです。強くならなきゃ!って毎度心に決めますが涙が止まらないです

コメント

いるかちゃん

よく今日まで頑張れましたね😭
いやいや、義父母の元へやってしまったら第二の旦那が育ちますよ。
義父母死んじゃったら誰が育てるの?って言ってやりたいですね😭

  • LUNA

    LUNA

    もしもの話をした時旦那も義父母も親権はやらないの一点張りです。なら今からでも全てやってくださいと言いたいです☹️

    • 4月12日
ゆうにゃ

あなた様のご両親は、味方ですか❔
未成年であろうと、不貞(浮気など男女関係)や刑罰がない限り
乳幼児期の親権は母親が原則ですよ。
ダンナがバカなら、育てた親もバカですね。
未成年だと思って、何てこと言う義両親なんでしょうか。

自己中・俺様・外面イクメン
本当に心が折れますよね💦
乳幼児期の可愛らしい時期は一瞬です。
関われなくて可哀想な人~
くらいに流して、感情付きATMだと
割り切ってしまえばいいと思います。

そうしている間に、あなた様も
どんどん強くなりますし
ダンナに対して期待しなくなりますよ(๑´ω`๑)

  • LUNA

    LUNA

    そうなんですね😭家族はいつでも迎えてくれます😭相談もしています。未成年だからって言葉が1番傷つきます。
    そうですね(;_;)我慢じゃなくて割り切るですね😳
    気持ちが少しでも楽になれそうです¨̮⋆♡

    • 4月12日
ゆ

なぜ夜型の旦那の生活リズムにお子さんとLUNAさんが合わせないといけないんでしょうか⁇
旦那さんは子供は元々嫌いな方ですか?義父母は協力してくれてるんですか?
協力もしないでそんな発言するんですか?
旦那さん、義父母ともに頭がおかしいですね💦
私だったら子供を連れて実家に帰ります‼︎
後は離婚となった時に親権を取るため、旦那さんと義父母の発言などの証拠を集めます!

  • LUNA

    LUNA

    旦那の実家で部屋がひとつしかないのもありますが、成長にも影響でますよね(;_;)
    旦那は子供が好き!って訳ではないと思います。義父母は手伝ってくれます。相当可愛いみたいですが、それが逆にそういう発言になるのかなって(;_;)

    • 4月12日
aya

旦那さんきっと目先の楽しいことしか見えてなくて、優先順位が家族よりゲームになっちゃってるんですね💦
ガキって言ってますが、旦那さんもきっとまだ若いですよね?
母親になったLUNAさんは、未成年でも考え方は旦那さんよりよほど大人だと思います。
子供が産まれたら、生活リズムは子供中心にするのが当たり前なのに、子供もLUNAさんも俺に合わせろ。っておかしいですね💢
そして、義父母の発言は頭やばいですね!
離婚するなら、もう少し我慢して20歳越えてからのほうが良いですね😭
もし、実家が頼れるなら子供と一緒に帰るとかして、無理しないでくださいね😣

  • LUNA

    LUNA

    心では言いたことがまとまってるのにいざ口に出すとなかなか言えなくて(;_;)
    子供の成長をしっかり見たいのが私だけなのがとても辛いです。実家に帰る頻度を増やして息抜き出来たらいいなって思います*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    • 4月12日
ちゃむ

未成年でもお母さんはお母さんですから、ご実家を頼って必ず赤ちゃんを守ってあげてくださいね😭

旦那さんも何もしないくせによくもまぁ親権は渡さないなんて口に出せますよね(笑)笑えます(笑)

  • LUNA

    LUNA

    娘を第一に考えて頑張ります(;_;)親権についてガッツリ調べてギャフンと言わせてやります!!!🤬

    • 4月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    変な人たちに負けないでくださいね😭!
    ガキはどっちだクソやろう!お前のように育たないようにきちんと育てるわ!!って言ってやってください!

    LUNAさんはしっかりされていますよ!安心してくださいね!

    • 4月12日
  • LUNA

    LUNA

    初めて言われました(;_;)
    嬉しすぎます😭
    強いママになります✊

    • 4月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    赤ちゃんきっと可愛くてたまらないですよね☺️💓
    その笑顔守ってあげてください!
    今でも既にしっかりとした素敵なお母さんですが、これに強さが入ったらもっと素敵になれると思います!
    頑張りすぎない程度に、ギャフンと言わせられるお母さんになってください( *˙ω˙*)و グッ!

    • 4月12日