※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤雪
ココロ・悩み

家事や育児で疲れている女性が、夫に協力を求める気持ちを伝えています。

やる事が多すぎて疲れるー😭
洗濯、食事の用意、皿洗い、育児…
働いていないから私より大変で頑張ってる人は数多く居るんだろうけど…
もー……つかれた。
母親、妻として当たり前の事をしてるのは分かってるし
正直やりきれてないとこも多々あるから文句は言えないけどさぁ…
旦那よ…皿洗いするって言ってたのは何処に消えたんだい?😅
私の負担を減らそうとしてくれた発言、とっても嬉しかったよ、だけどさ
一応ね?私がやって当たり前のことだからさ?
いいよ、私がやるからって言ったけどもさ?
その後私にだけ負担ばかりかけられないからって言ってくれたけどもね?
貴方、その後片手で数えられるくらいしか皿洗いしてくれてないのよ?😅
気遣いは嬉しいけども、ちゃんと行動に移しておくれよ…😓
私の体調が良くない時はちゃんと家事してくれるけども…
育児だって協力的で大分助かってるけども…!
言ったことはちゃんと最後までやりきっておくれよ!😂
お仕事遅くまで毎日頑張ってくれてるし、私は働いていないからあんまり文句言えない…!(;`皿´)グヌヌ

コメント

ゆき

わかりますーー!😭
言うならやって欲しい!
期待しちゃう(笑)

ですがもう何を言われても
期待しないことにしました。笑

  • 赤雪

    赤雪

    ですよね😂
    期待してたのに途中から全くやらなくなって
    あれ?あの言動はどこ行っちゃったの?😦
    って(笑)

    1回こういう事されると何言われても期待出来なくなっちゃいますよね😂
    私は期待してないと言いながらも心の隅でちょっと期待してしまいます😅

    • 4月12日
  • ゆき

    ゆき

    心の隅で期待してしまうのもわかります😂
    けどあまりにも繰り返されると
    イライラを通り越して悟りを開きます!笑
    一時期は離婚について調べていた時期もありました😅
    態度もそっけなかったですが
    理由に気づいていませんでした。
    言わないと分かってくれないです💨
    主人は
    「ママが居てるから自分はまぁいっか!って思ってしまう😜」と
    言っていましたよ…😒
    なんでやねん!と突っ込みましたが… (笑)
    少しずつお願いしていきましょう😉

    • 4月12日
マリコ

子育ては人を育てる仕事なんだから、ガンガンゆったったらええと思いますよ☺️

  • 赤雪

    赤雪

    回答ありがとうございます😃
    なかなか働いてない負い目がデカくて言いづらいんですよ😞

    • 4月12日
ゆなママ

わかります!わかります!笑
働いてないから私が!
と思いますが、不満たくさんです😂
私は室内犬いるんですが、
犬の💩1つ拾うのもやってくれないんで
イラッとしちゃいます😂😂
最近は
ポロッと何もやってくれないねって
旦那に言うようになりました😂
それでも手伝ってくれませんが😂😂

  • 赤雪

    赤雪

    やっぱり不満溜まりますよね😂
    あー、そういえばうちも猫のトイレ掃除最近は私がやってるなぁ…🤔
    なのに旦那は気付きもせず、気付いてもありがとうの一言もなし…😓
    お礼言われるためにやってる訳じゃないけど、ちょっとした一言くらい欲しいなぁって思ったり😂

    旦那さんにチクリと攻撃してるんですね😂😂
    それでも手伝わない旦那さん、図太いと言うかなんというか…😅
    言わないとダメなんですかね、男ってものは🤔

    • 4月12日
トミー☆

充分頑張ってますよー偉いです😊
私なんて洗濯は乾燥まで洗濯機にお任せ、皿洗いは食洗機、ご飯は作りますけど気分が乗らない日はばーばに会いに行こっかで義実家に食べに行くです笑

  • トミー☆

    トミー☆

    そんな私でも主人に手伝って欲しい事は頼んでます笑

    • 4月12日
  • 赤雪

    赤雪

    ありがとうございます😭😭
    乾燥機付き洗濯機…!!なんてハイテクな…!!←
    食洗機とか羨ましいです…😂
    義実家は義両親が高齢なのでなかなか気軽に晩御飯ご馳走になりに行けません😅
    気遣って余計疲れちゃいそうですし😞
    でもそうやって適度に上手く手抜き(言い方悪いですけど…😅)出来たらいいですね😆✨

    • 4月12日
  • トミー☆

    トミー☆

    後はルンバがあれば完璧なんですけどね笑家事は完全に文明の利器に頼りきってます(*´_ゝ`)
    うちは義実家が近いし連れて行くとすんごい喜んでくれるので、あー今日晩御飯思いつかないなー、そうだ義実家に行こう!くらいのノリで平日でもガンガン行っちゃいます笑
    そうです!いかに手を抜くか毎日考えてます笑😊
    育児だけは全力でしてます、家事休暇ではなく、育児休暇中なので笑

    • 4月12日
mom

旦那さんが凄い感謝してくれて、妻として尊敬してくれたらその疲れ取れませんか?笑

私は夫に家のことは何もしなくて良いから、社会から評価されない代わりにキチッと感謝して尊敬してくれと言いました(;o;)
自分で言ってて虚しくなりましたが、夫も思ってはくれていて、ただそれが当たり前になりつつあったので…笑

  • 赤雪

    赤雪

    うーん…どうなんでしょう?😅
    今まであまりそういう事されたことないので分からないです😞
    でも、そうやってちゃんと口に出して貰えるのは凄く嬉しいですし、認められているんだって思えるからいいかもですね🤔

    • 4月12日
まゆこ

食洗機導入しましょ!!
私、今年のお正月に買って設置しましたが、本当にいいですよ💡
贅沢だよな…と数年躊躇してましたが、子供が足にしがみついて洗い物どころじゃなく、イライラしてしまうので思い切って買いました!!!
ほんっと神ですよ✨笑

家事を減らす→母のストレスが減る→母ニコニコ→子供ニコニコ→家庭円満!
こういう投資は贅沢品じゃないんです!!笑