※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanab⭐️
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について悩んでいます。1人目は抱っこが主体で、2人目は数年後に考えています。みなさんの意見を聞かせてください。

ベビーカーってみなさん使ってますか?買いましたか?
今、0ヶ月の子がいます。
1人目で抱っこがほとんどになると思うので、いらないんじゃないかな〜と思っています。
ただ、2人目は2、3年後に欲しいなーとは思ってるので買ってもいいのかなーと迷ってます(´・_・`)
みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

リリ

使っています!
ベビーカーが好きみたいなのですが、、何よりお買い物して荷物が増えるので重宝しています^^

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんですね(^^)
    確かに荷物が多い時はあった方が良さそうですね!!
    ありがとうございます!

• 10月17日
みれー

うちはベビーカー好きみたいで使ってます!
私一人のときは車移動出来ないのでベビーカーがないと不便です(>_<)
抱っこ紐はあまり好きじゃないみたいで(´・ω・`)

• kanab⭐️

kanab⭐️

車じゃないとベビーカーないとなかなかきついですよね><
    抱っこ紐好きじゃないってこともあるんですね(°_°)💦
    うちの子は抱っこ紐好きになってくれるといいんですけど...><

• 10月17日
みし

長時間の外出や荷物が多い時に、ベビーカーはやはり重宝します。
私は、肩と腰も産後悪かった為、ベビーカー手放せませんでした!

• kanab⭐️

kanab⭐️

抱っこ紐は、肩と腰にきますよね><
    荷物多いと尚更辛いですよね💦
    ずーっと抱っこ紐だとやっぱり辛いんですね(´・_・`)

• 10月18日
もう

長く使えそうなのでAB型のベビーカー使ってます。抱っこひもでも大丈夫だとは思いますが、だんだん体重増えてきて肩が凝ったりします。
抱っこひもは家で家事する時によく使ってました。

外に出る機会が多くなればマザーバッグ掛けたり荷物載せたりできますし、結構寝てくれるので楽ですよ^o^お出かけの場所によって使い分けるのが良いかなと思います^_^

• kanab⭐️

kanab⭐️

重くなってくると大変になるんですね><
    家事する時泣いちゃうと動けないですもんね💦

やっぱり使い分け出来るようにとりあえずあった方が便利なんですかねー✨
    ありがとうございます!

• 10月18日
ゆいかおり

私は買いました。
というか、義実家が買ってあげたいと言うので、断りきらなくてお金出してもらった感じです(^-^;

実際は、移動は車ですし、家の回りが坂なのであまり使いません。スーパーとかも、お店のを使っちゃいます。
先輩ママさんにも「抱っこ紐の方がよく使うし、二人目産まれてから買った方が、ベビーカーも年々改良されてるからいいかも」と言われてました。
確かに、ベビーカーよりは抱っこ紐って感じです☆

お散歩や買い物を徒歩圏内で済ます場合はあったら便利なのかもしれないですね(*^^*)

• kanab⭐️

kanab⭐️

相手の親に言われたら断れないですよね(^^)💦

最近スーパーとかどこ行ってもだいたいありますもんね!✨
    確かに2人目の時買った方が今より使いやすいのがありますよね、きっと✨
    お散歩の場合は、やっぱりあると楽なんですかねー( ゚д゚)
    必要になったら、買おうかなーと思います✨
    ありがとうございます!

• 10月18日
なつめぐ

お出かけする場合はベビーカーです!うちは抱っこ紐は購入してないので使ってません^^ベビーカーに乗せても機嫌がいいしそのまま寝てくれるし荷物も乗せれて便利ですよ^^電車やバスをよく利用されるのであれば抱っこ紐のがいいのかもしれませんが。

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんですね✨
    荷物が多かったりするとやっぱり便利ですよねー!
    基本車移動になると思うので、ベビーカーの方が良いのかなー(´・_・`)w

• 10月18日
あーちゃんまま

買いました!
すごく便利ですよ(^O^)娘は車よりベビーカー派で乗ると振動が気持ちいのか寝ちゃいます♪
家の周りをお散歩するときにつかってますし、ちょっと買い物にいくときも抱っこひもじゃなくベビーカーにしてます!
抱っこひもだと自分も疲れるし、暑い時はお互いあついので…

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんですね✨
    振動がちょうど気持ちいいんですね♪(´▽`)
    お散歩行く時とかは便利ですよね〜( ゚д゚)‼︎

B型は買おうとは思っているので、暑いのはどうにか間逃れるかなーと思ってるんですが><最初から乗せとかないと乗ってくれなかったりするのかなー💦

• 10月18日
シゲママ

ベビーカーは必要だと思いますよー。
ベビーカーなしで抱っこ紐だけのママは、わたしの周りにひとりもいません。
公園や動物園、スーパーのお買い物もベビーカーは便利ですよ。
ママも大変になるので、ベビーカーあったほうがいいですよ。

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんですね!
    スーパーとかは、最近専用のベビーカーみたいのがあるからいいかなーと思っちゃって...💦笑
    でも、公園とか行く場合はないと不便なんですかねー(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 10月18日
Yun

産前に買いましたが、ほぼつかってません(;;)
理由は息子がベビーカー嫌いでいくら慣れさせようとしても五分が限界です(笑)

一応どっか出かけるはベビーカーで行きますが荷物置きになってます😭
なので、A型じゃなくてB型から買ってもよかったのかなーって思ってます。その方が安いしかさばらないので💦

さすがにもう少し月齢行ったら、ベビーカーに乗ってくれないの辛いと思うんですけどね(;;)
私はまだまだ抱っこ紐でウロウロできます(^^)

• kanab⭐️

kanab⭐️

ベビーカー嫌いなんですね(*_*)💦
    私もB型は買おうと思ってて✨
    軽いし、安いですよねww
    でも、最近から乗せてないと抱っこ紐に慣れちゃって乗ってくれないんじゃないかなーっていう不安もあって....
    私の友人も一歳の子を抱っこ紐で連れて歩いてます(^^)
    必要になったら買おうかなーと思います💦

• 10月18日
ジャンジャン🐻

慣れてないと、いざとゆうときに乗ってくれないので、定期的に乗せてます(^-^)

ショッピングモールでつねに抱っこ紐じゃ試着もなにもできないし、真夏も抱っこじゃあせもができそうで考えらんないです^_^;

うちは車生活ですが、あってよかったです(^-^)

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうですよね><
    やっぱり慣れてないと乗ってくれなそうですよね....💦
    ショッピングモールは、専用のベビーカーみたいのがあるからいいかなーとか思ってしまっています(*_*)

あってよかったって聞くとやっぱり買うだけ買っておくべきかなー(´・_・`)

• 10月18日
ちょうちゃん

B型ベビーカーを知り合いから譲ってもらったのですが、腰座り後から乗せ始めたので、娘が抱っこ紐に慣れてしまっていて、ベビーカーに乗せている間中、ギャン泣きします(T_T)

ほぼ車での移動だし、近所は歩道が人とすれ違えないくらい狭いので、ベビーカーなしでも困りませんが、動物園とかお出かけの時はやはり乗ってくれるとかなり助かると思います。抱っこ紐、顔を見て、色々話ができて好きですが、長時間となると最近はさすがに重くてしんどいです(*_*)

もし、買われるのであれば、早いうちから乗せて、ベビーカーに慣れさせてあげることをお薦めします(>_<)

• kanab⭐️

kanab⭐️

そうなんですね‼︎
    やっぱり最初から慣れさせないと乗ってくれないことが多いんですかねー(´・_・`)💦
    私もB型だけでいいかなーなんて思っていました(*_*)
    旦那とお金と相談してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 10月18日
uty1988

うちは小さいうちは義兄からA型のベビーカーをかりて抱っこ紐と兼用で使っていました!
が、うちは借りたベビーカーがしっかりしてるタイプで重量があり、抱っこ紐の方が楽で…結局3か月くらいまでほとんど外出しませんでしたし、重くて抱っこ紐が辛くなってきた時B型の軽いやつ買いました!
軽いやつは一歳7ヶ月の今もまだまだ自転車と平行して使ってます!

なので、小さいうちは無理に買わなくても必要になったら買うか、最初からレンタルして、抱っこ紐使わなくなる頃に必要ならばバギーやB型を買ってもいいかもしれませんね(*^^*)

• kanab⭐️

kanab⭐️

A型って重いですよね( ゚д゚)
    しっかりしてるやつだと尚更重そう....💦
    やっぱりB型の方が使い勝手がいいですよね><

あ、レンタルっていう手もありますよね!
    全然頭になかった...笑
    なるほど✨ありがとうございます!!

• 10月18日
ゆうママ

あたしは使っています❗️
エルゴも買いましたが
力なく
あたしには抱っこ紐ょりベビーカー

また
二刀流に使い分けききます(⌒▽⌒)

• kanab⭐️

kanab⭐️

重くなってくるとやっぱり大変ですよねー(´・_・`)
    どっちもある方が、便利は便利ですよねー(´・_・`)

ありがとうございます!!

• 10月18日
宗助ママ

私はベビーカー便利で使っているのですが、最近ではお買い物の時はお店の物を使ってました。
でもママ友に「子供はすぐベロベロしちゃうからノロとかロタとか流行ってると危ないからあんまり使わないほうがいいよ〜」って教えて貰いました!(´°ω°`)
これからの時期気をつけなきゃとハッとしました。

• kanab⭐️

kanab⭐️

なるほど!💦
    確かにそうですよね....
    ショッピングモールにはあって便利だけど、衛生的には....( ゚д゚)
    コメントありがとうございます!
    私も気をつけます><

• 10月18日