※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

予防接種で泣いた娘についての質問です。接種時の状態は寝てる、満腹、お腹空いてるの3択。どれがいいですか?

今日初めての予防接種でした!
スヤスヤ寝てるところに5本の注射でギャン泣き♡笑
それからは寝るか泣くか飲むかの3択で
普通に起きてる時間まったくなかった😭笑
泣くのもずっと全力!笑
娘よ、残念ながら来月もあるんだよ♡笑
あしたからはいつもの状態に戻ってね♡

・みなさんは予防接種のとき
どんな状態で連れて行ってますか😭??
①寝てる状態
②満腹の状態
③お腹空いてる状態で行って接種後に授乳

コメント

ロタやっているので病院側から授乳は予防接種する1時間半前までにしといてと言われたので③ですかね〜

私の子もギャン泣きでした(笑)同じぐらいの子そこまで泣いていなかったのに(笑)

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

うちもロタしてもらいましたが何も言われてませんでした😵!
    でも、経口だからよく考えたら満腹で行ったら飲んでくれないですよね!笑

なんか病気とかじゃなくて予防接種だからか、全力で泣いてる姿が面白くて可愛くてニヤニヤしちゃいました😭笑

• 4月12日
マロッシュ

私の行ってるとこはロタ一緒にしてもらえないので、②→①みたいになります😊

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

一緒にしてもらえないこともあるんですね(°_°)!
    満腹でも泣いちゃいますか??

• 4月12日
  • マロッシュ

マロッシュ

ギャン泣きするんじゃないかと心配でしたか、少しだけ泣いてすぐに泣き止みました!

• 4月12日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ありがたいですね!ロタ終わったら満腹で行くようにします😭

• 4月13日
しーまま

私はロタの為に早めに授乳しておいたので、③ですね!
打った後もグズグズしてましたが、授乳したら笑顔も出てきたので、グズグズを終わらせる為にも授乳は最強だなと思いました👍笑

2回予防接種して2回とも翌朝発熱したので、摂取から24時間はしっかり様子みてあげてくださいね💓
あとロタの副作用も2回ともバッチリ出たので、それも気をつけてください😂

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

授乳最強わかります!ほんとに愛しいですよね(;_;)♡
    早めに授乳してたら薬も飲んで貰えそうだし、次回はそうしてみます!

副作用出ちゃったんですね😭うちも注意しときます!!ありがとうございます!

• 4月13日
みーみ

注射前に喉見るから
その時に吐かれたら見えないから
授乳30~1時間は控えるように言われましたよ~
(^○^)
予防接種終わってから授乳してます✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

なるほど!うちは何も言われずです(>_<)でもよく考えたらそうですよね!次回は早めに授乳しておいていきます♡

• 4月13日