※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
子育て・グッズ

エルゴヴェントスの抱っこ紐を使ったことがある方、使い勝手など教えてください。

お世話になっております。
抱っこ紐でエルゴヴェントスを使った事がある方はいらっしゃいますか?使い勝手等をお伺いできると嬉しいです(^-^)

コメント

Bee

夏に使用したいというのもあってヴェントスを買いましたが、半袖や薄着で抱っこ紐をしていると肩紐の部分がチクチクして(綿素材ではない為)痛くなってきたので、エルゴに問い合わせして交換してもらいました( ̄  ̄)

始めは返品をおねがいしたのですが、カスタマー曰く、ヴェントスは肩紐部分が綿素材ではない為洗濯や使用によりケバケバしてくる可能性があるそうです。

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます😄
    肩紐部分は赤ちゃんもチクチクして痛そうな感じですか?(。>д<)

• 4月12日
Bee

赤ちゃんには当たらない部分なんですけど、お母さん側の脇辺りの位置でチクチクしました。
私の場合は片側だけ毛羽立った感じでチクチクしたのですが、エルゴのカスタマーの人曰く「今こちらにある試着用のヴェントスも少し肩紐部分が毛羽立った感じがあります」とのことで、他の好きなエルゴと交換してもらえました。
長袖で抱っこ紐を使用する時期であれば気にならないと思います。

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます😄参考にさせていただきます❤

• 4月12日