※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
子育て・グッズ

綿100%でペラッペラのタオルケットを探しています。バスタオルくらいの大きさで温度調節に使いたいですが、なかなか見つかりません。

綿100%で出来ているペラッペラのタオルケットを探しているのですが、良さげなものはありますか?
もう向こう側が透けるんじゃないか、くらい軽くてペラッペラのものが望ましいです。

大きさは一般的なバスタオルくらいあれば良いのですが、探してもなかなか見つからず…

娘が寝るときに細かく温度調節をするのに使いたいなと思っています。

コメント

ゆうのん

うちは泉州タオルのガーゼ生地のバスタオル使用してます。柔らかい。
ガーゼだからペラペラだし軽いです。

色んなメーカーから出ていると思います。ガーゼ、バスタオルでググってみては?

• 500

500

なるほど、ガーゼバスタオルというものがあるのですね!
    ずっと「タオルケット」と思い込みそれで検索していたので、盲点でした💡

さっそく検索してみます
    ありがとうございました!

• 4月12日
のん

ネットでガーゼバスタオルと検索すれば出てくると思いますが
私はそれを寝る時に娘のタオルケットとして使っています!

• 500

500

ガーゼバスタオルというものを初めて知りました💡
    ずっと「タオルケット」で検索していたので見つからなかったんですね…

助かりました!
    ありがとうございました!

• 4月12日
mamama

エイデンアンドアネイとかのモスリンコットンのおくるみはどうですか?
おくるみですけどうちは掛け物とかシーツに使っています。ペラッペラです。大きさは120cm四方です🙆‍♀️

はな月

ガーゼバスタオルも使ってますが、モリスンコットンの方が生地も柔らかく薄手ですよ(^^)
ただ、お値段も高いですけど💦