※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで手をしゃぶることが増えて困っています。おっぱい後に置くと起きてしまい、手をしゃぶっています。お腹が空いているわけではなく、安心のためかもしれません。真っ暗な部屋で手をしゃぶっているのは大丈夫でしょうか?電気をつけた方がいいでしょうか?

寝かしつけ、皆さんどうされてますか??
最近指しゃぶりとゆうか手をよくしゃぶるようになりました😊
助産師さんには、やっと手を認識して来たってことだよ〜今は無理に辞めさせなくても大丈夫。と言われました。
寝る時はだいたい、お風呂→おっぱい→そのまま寝るという流れなのですが、うまく行かない時はおっぱい後、置くと起きてしまいます。
ただ、泣いたりぐずったりするわけではなく、いい子にしているのですが、手をチューチューしゃぶっています🤔
お腹が空いているのかと思い、おっぱいを咥えさせると吸う力も弱く、すぐ寝てしまいます。
置くとまたすぐ起きるのですが、お腹が空いているようでも無いし、、
安心したいから手をしゃぶっているんでしょうか??
部屋は真っ暗にしていて、いい子なのでそのままにしているといつのまにかこっちが先に寝てしまっています😂
真っ暗な部屋でいい子に手をしゃぶっているのですが、、いいんでしょうか?
せめて、電気をつけてあげるべき??
何かの本には寝る時は真っ暗にって書いてあったし、、

コメント

ひなひな

部屋は暗くしたままで寝かしてトントンしたり手握ってあげると落ち着きます!
それでもダメな時は徹夜覚悟で付き合ってます💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

泣いてなくても寝るまで起きてますか??🤔

• 4月12日
  • ひなひな

ひなひな

子供より先に寝落ち結構します笑
    寝たふりしとくとたまに寝てくれる時もあります😊

• 4月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですね!
    寝落ちしますよね笑笑

• 4月12日
ミカサ

眠そうだったら隣で一緒に寝転んでるだけとかです☺️
トントンとなでなでするとすぐに眠ります☺️
いい子にしてるならいいと思いますよ❤️そのまま寝ていくと思います🤭
朝方二度寝するときわたしも眠くて先に寝たことあります😪笑笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

トントンなでなでで寝てくれたことないです💦
    ほっといた方がよく寝るんですよね😂

• 4月12日