※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとはな
子育て・グッズ

無印良品のからだにフィットするソファー、赤ちゃんは生後どのくらいから使えるでしょうか?使っている方の感想も知りたいです。

無印〇品のからだにフィットするソファー
気になってます!
赤ちゃんは生後どのくらいから使えるのでしょうか??
使っている方の感想も知りたいです!

コメント

あゆたろ

人をダメにするソファですかね? あれやばいです! 一家でダメになってます笑

• さとはな

さとはな

そうです!別名人をダメにするソファ!
    やっぱりダメになっちゃいますか?
    赤ちゃんの背中センサーには威力発揮されるのか気になってました(^o^;

• 4月12日
  • あゆたろ

あゆたろ

生まれたばっかの時は赤ちゃんも寝る!と思ってましたが、もぞもぞ動き始めると動きにくいみたいでただのソファになりまし笑

• 4月12日
  • さとはな

さとはな

そうなんですね
    赤ちゃんにあまり使えなそうなら、大人だけダメになってもしょうがないので、もう少し考えます(^o^;

• 4月12日
しーまま

大人には使えると思いますが、本当にフィットする感じの柔らかさなので、赤ちゃんには窒息の危険があると思いますし、あまりオススメできませんね💦

• さとはな

さとはな

やっぱりそうですよね。
    布団も新生児は大人より固めのものですもんね(>_< )

• 4月12日
ぷん

生後1ヶ月過ぎたくらいから使ってます(^^)

うちの子は抱っこで背中トントンで寝るのですが、布団に寝かせると泣き出して寝てくれないって時に抱いたまま自分も寝るのに使ってます!

ちなみに赤ちゃん1人でも使うこともありますが、動くと転がり落ちるので目は離せません🙄

• さとはな

さとはな

抱いたまま自分で寝るのに使えば良いんですね!
    まだ実物に触れたこともないので、無印に行って見ようかな!

• 4月12日
あきえる

無印ではないですがヨギボーのビーズクッションを使っています。
寝かせる場所を窪ませてその上にタオルなどを敷き、赤ちゃんをおくるみで巻いて寝かせてそーっとクッションに置くとスイッチ発動すること無く寝てくれます!
昼間わたしが起きている時は寝かせていてかなり重宝しています。

ただ、寝返りを打つようになる月齢だとずり落ちたり窒息の危険があります。
あとビーズクッションと赤ちゃんの間には必ずタオルを敷かないとものすごい汗をかきます。
秋から冬にかけてだと寒いからいいでしょうがこれからの季節はおすすめしないです。部屋を常に涼しく保てるならいいですが…😰

• さとはな

さとはな

ヨギボー検索してみます!

• 4月12日
  • あきえる

あきえる

無印より高額なだけあってへたりにくいです😊

• 4月12日
ゆちこ

8ヶ月の娘のお昼寝用に使ってます!
背中中にスイッチがある子ですが、発動せず!そして、いい感じに沈んで熟睡してます。途中起きる事もなく、スッキリ起きますよ✨

ちなみに新生児の頃は、授乳時に使ってました🍼

• さとはな

さとはな

やっぱり使ってる方も結構居るんですねー
    1人目の背中センサーに悩まされたので、気になってて
    まずは実物見てからですが(^o^;

• 4月12日