※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産の方へ質問です。赤ちゃん用品はいつから揃えましたか?里帰り中の赤ちゃん用品の収納方法について教えてください。33週ごろに里帰り予定です。

里帰り出産された方に質問です!
赤ちゃん用品はいつ頃から購入しはじめましたか?
里帰りする実家が田舎なので、自宅にいる間にある程度は揃えようかなと思ってます!
33週ごろに里帰りする予定です!
あと、里帰り中は赤ちゃん用の洋服などどのように収納されていましたか??

コメント

ことら

安定期入ってからちょこちょこお出掛けのついでと言う名目で買いにいってました!

  • ことら

    ことら

    赤ちゃんの洋服は、母が赤ちゃんの周辺に収納箱置いててくれたのでそこにいれてました✨
    赤ちゃんの衣類はそんなに無かったので😅

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊💓
    私もそろそろ購入時期ですね🌟

    プラスチックの衣装ケース1つあれば十分でしょうか😣💦

    • 4月12日
  • ことら

    ことら

    うちは充分でした😊✨

    ちなみに量は…
    ・短肌着 6枚
    ・コンビ肌着 6枚
    ↑ほぼこの2枚/日 重ね着で里帰り終了でした笑
    ・ロンパース 3枚
    ↑外出、来客以外ほぼ使いませんでした笑
    ・バスタオル 2枚
    ・フェイスタオル 5枚くらい
    ・ガーゼハンカチ 6枚くらい

    くらいが入ってました!
    まだあったかもしれませんが😅笑
    服がちっちゃくて意外と収まりました💡

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかりやすいです😭😭!!
    ありがとうございます😭💓
    大人の服と違って赤ちゃんの服はコンパクトですもんね👍🌸
    参考にさせていただきます!!

    • 4月12日
  • ことら

    ことら

    赤ちゃん用品揃えるのめっちゃ楽しくなるので買いすぎ注意です🤣笑
    マタニティライフ、楽しんでください✨

    • 4月12日
★S★

現在切迫早産のため早めの里帰り中です(o^^o)

私は28週の時にベビー用品をまとめて購入しに行きました(o^^o)
まだ動きやすい8ヶ月〜9ヶ月までに購入する方がよいと聞いたので、、、

今は水通しをいつしようかな〜と、思っています(o^^o)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水通し楽しみですね😊💓
    ありがとうございます!!

    • 4月12日
mamamama💓

安定期に入ってからちょこちょこ
買いに行っていました☺💓

今後使うためにと、母がプーさんの洋服タンス買ってくれたのでそこに収納していましたが、そんなに数もないのでスカスカでした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそこまで大きい収納はいらないんですね😅
    危うくカラーボックス買うとこでした😣🌀

    • 4月12日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    冬生まれの女の子が3ヶ月
    経った今4段のタンスは
    このようになってます!☺
    1段目おむつ
    2段目普段着
    3段目肌着やパジャマ
    4段目アウター

    スカスカではなくなりました😭(笑)

    • 4月12日
ℜ♡

私も里帰り出産で、里帰り先の病院の近くに西松屋とかバースデイがあったので妊婦検診のたびにちょくちょく買い足してました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り先にベビー用品たくさん売ってるのいいですね😭💓
    うちの実家の近くにも西松屋がありますが、大きいベビー用品(バウンサーなど)は、種類が少なくて💦

    • 4月12日