※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

外出先での授乳について、男性がいる場所での対処法についてアドバイスを求めています。

完母ママさんにご質問です!
ランチやディナーなどの外食へ出かけた際
授乳室がない場合はどうされていますか?
友達に聞くと
・授乳ケープあるからどこでも大丈夫!
・ぶかぶかの服だったら服の中で授乳しちゃう!
と言っていましたが
男性が居たらやはり抵抗があります😭
女性だけなら私もどこでも大丈夫なのですが😭
いつもこうしてるよー!など
アドバイスあればお願いします!

コメント

りかちゅう

わたしも外では授乳絶対できないです😅

なので今のところ基本的に授乳室のあるお店かショッピングモールにしか行きません!( ̄▽ ̄;)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    ですよね😭できないですよね!
    友達に聞くと全然きにしなーい!
    って子が多くて😳(笑)
    私も今のところ授乳室あるところ調べで行っていますが田舎なのでお店が少なくて😭

    • 4月12日
  • りかちゅう

    りかちゅう


    自分も嫌だし何より見えてなくても周りの人への配慮がマナーかなと思ってます😅

    それは大変ですね(><)
    家出る前に授乳して、授乳室ないお店では長居しないで授乳室あるところへ行くか、ミルクにするか、麦茶などあげるかしかないですね( ´•̥_•̥` )

    • 4月12日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    そうですよね😭
    私も友達に本人が大丈夫でも周りが気にしちゃうよ!って言いましまが、そうかな〜?って返事でした😳

    ミルクや麦茶も検討してみます!
    夏だと汗かくし麦茶あげてもいいですね☺💓

    • 4月12日
deleted user

その店にするしかないんですか?
授乳室が近くにあるところか個室しか行かなかったですし、それが完母なら仕方ないしマナーかなと思ってました(^^)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    いいえ😓まわりの友達に聞くと全然きにしなーい!って子が多くて😳(笑)
    私は知らない男性がいる前では授乳ケープあっても絶対無理です😣授乳室がある所調べて出かけていますが田舎なのでお店が少なくて、なにかいいアイデアないかなと💓

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそうなんですね(*_*)
    周りの人へのマナーでもありますし、授乳室行くのに席離れるなら友達待たせることにもなるのでその月齢の頃は個室にして相手を待たせなくてもいいようになども考えてました(^^)

    • 4月12日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    私も本人が大丈夫でも周りがきにしちゃうよー!って言うとえーそうかなー?って感じの返事だったので🤔💭
    ほかの人はどうなのかなと疑問でした!

    個室で食事できる場所探してみます!💓💓💓

    • 4月12日
パピコ

授乳の時間を調節して行くか、最悪個室ならそこでするかもですが…
他の方々がいる空間では授乳ケープがあっても嫌ですね😰

  • mamamama💓

    mamamama💓

    授乳ケープあっても無理ですよね😭
    個室でランチできる場所探してみます☺💓

    • 4月12日
★

お店入る前に授乳して、もし途中で欲しがったら車であげてました🙋

  • mamamama💓

    mamamama💓

    ちょっと遠くの公園に散歩に行った時は
    家で授乳してから散歩の前に車で1度授乳しました!😳
    人目を避けるには車もアリですよね!

    • 4月12日
ルンルン

出かけた先に授乳室がない時、たまにありますよねー。
もし、トイレが綺麗でトイレの個室が何個かあったら、トイレの個室で授乳してます。
でも混んでたり、個室が少なかったら、車まで戻って授乳してます。
だいたい外食の際の移動は車なので。

  • mamamama💓

    mamamama💓

    綺麗なトイレで個数があればありですね!😳

    車で授乳1回したことあります!💓

    • 4月12日
ku

女性だけでも、店内ではちょっと抵抗ありますね💦完全個室ならまだいいですが…😣
その頃の外食は、授乳と授乳の間にして長居しないか、どうしてものときは車の中でしてました!

  • mamamama💓

    mamamama💓

    ママさんみんながその場で授乳していれば私も抵抗ないですが店内では抵抗ありますね😭
    個室なら私全然ありです!😳💓
    私も車で1度授乳しました!

    • 4月12日
♡YU-KI♡

私はケープさえあれば基本どこでもしてます😅
ただ外食時は人目につきにくい席にしてもらったり
公園等に遊びに行ってる際はテント付きのレジャーシート?の中でして
極力見えない様に配慮はします😅

上の子達がいると
逆に授乳室で大人しく待てなくて
ゆっくり授乳出来ませんでした😖

  • mamamama💓

    mamamama💓

    なるほどー!できるだけ人目のつきにくい席もいいですね😳
    ご兄弟がいると目を話せないので
    授乳も大変ですよね😭

    • 4月12日
みき

店内でその場で授乳はちょっとありえないです…個室ならまだしも😨😨

授乳室があるところにしてもらうか、行く直前に授乳してタイミング計ります。どうしてもって場合は車でしてました!

  • mamamama💓

    mamamama💓

    個室ならいいですよね!
    個室のランチできる場所探してみます☺
    店内は厳しいですよね😭
    私も車で1回授乳したことあります😳💓

    • 4月12日
M

まだそういう経験がないのですが混合だったり母乳出なくてもいいようにスティックタイプのミルクを持ってるので授乳室がないところではミルクを作れるように準備してミルクを上げようかなと思っています。張ってつらいのであればトイレで少し絞ればなんとかなるかなー・・・と
もしくは車があり車で行くなら車で授乳ケープつけて授乳します

  • mamamama💓

    mamamama💓

    遠くの公園に散歩に行った時は1度車で授乳したことがあります!
    夏は麦茶あげるのもありだなー!と思いました☺💓

    • 4月12日