※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。混乱して母乳が飲めず、悩んでいます。他の経験をしたママさんの話を聞きたいです。

生後三ヶ月の男の子を育てています。完母でしたが、夜2~3時間のバイト復帰した為、仕事前にミルクをあげています。
おしゃぶりもしているので、乳頭混乱をおこしてしまい直母は全く飲んでもらえず、搾乳したもの哺乳瓶に入れて飲んでいます。ニップルも買って試しましたが、
反り返ってギャン泣きしてしまい、
私も泣きたいくらいです。
いつか直母で飲んでもらえる日が来るのでしょうか…。
三人目にして母乳が出たので、とても嬉しく
母乳で育てたい気持ちが強く、
中々ミルクに切り替え出来ないので
同じ事があったママさんのお話し聞きたいです😭

コメント

チャゲ

仕事前にミルクをあげると実質何時間母乳間隔あいてますか?

• ゆか

ゆか

仕事前にお風呂入れてから
    ミルクあげるので、5時間空きます。
    搾乳は三時間おきにしています。

20時にミルクあげて1:00に搾乳した母乳です。

• 4月12日
  • チャゲ

チャゲ

6時間空くと母乳作らなくなって、溜まると冷たくなったり、しょっぱくなったりするのでそれかなぁ?と思ったのですが大丈夫そうですね✨✨

うちは逆で最初混合→2ヶ月母乳→その後フォローミルク哺乳瓶拒否だったので母乳拒否は何でだろぉ😱💦💦💦
    答えになってなくてすみません。
    母乳外来行くと結構いろんなこと教えてくれますよ⤴⤴⤴
    ヒントが見つかるかも!

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます。
    そうなんですね!?しょっぱくなるのは、初めて知りました!
    母乳外来行ってみようかな…
    根気強く頑張りたいと思います😌

• 4月12日
マイコ

うちも生後1ヶ月の頃は哺乳瓶なら喜んで飲むのに直母だとギャン泣きされてました。
毎回5分から10分ぐらいギャン泣きと戦うとその後は諦めて飲んでくれてました😅
なので夜中はしんどかったのでミルクばっかりにしてましたが、昼間は直母で戦ってました!
そのうち抵抗無く飲んでくれるようになって、ミルクの回数を減らすと今度は哺乳瓶拒否になり、1ヶ月前くらいから完母になりました😂

• ゆか

ゆか

凄いですね!私もギャン泣きと30分格闘して、心が折れてしまいいつも哺乳瓶であげてしまいます。
    哺乳瓶の拒否もあるんですね!
    哺乳瓶拒否だと、預かってもらうときや、万が一の病気の時困りますよね😭

• 4月12日
  • マイコ

マイコ

そうなんですよ!
    親や旦那に預けるためにミルクも続けてたのにもう全然哺乳瓶はダメです😱
    ミルクさえ飲んでくれたらうちの親も旦那も何時間でも預かってくれるのにもうこれでしばらく美容室にもゆっくり行けません😂

• 4月12日