※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

最近オムツのサイズアップで悩んでいます。男の子なのでSサイズのムーニー、パンパースだと足まわりに跡がついたり、股下が浅いように感じます。おすすめのオムツがあれば教えてください。

オムツのサイズアップで悩んでます!

今はSサイズのムーニー、パンパースを
使っているのですが、最近足まわりに跡がついてたり、
動くとおへそが見えてきちゃうことがあったり。。
男の子だからなのか股下が浅いような気もして(^^;)

おすすめのオムツあったら教えてください!

コメント

メリー

安さなら断然マミーポコですね。品質も向上していて愛用してます

  • ぷん

    ぷん

    マミーポコ安いですよね!
    試したことないので使ってみたいと思います!

    • 4月12日
deleted user

メリーズが大きかった気がします😅
ムーニーとパンパースがLサイズだった時にメリーズだけはM使えてました!
個人差あるかもしれませんが😭

  • ぷん

    ぷん

    メリーズは大きめなんですね😃

    • 4月12日
ワイルドフラワー

うちは、パンパースを使ってますがSサイズでウンチが漏れそうになってきてます。
ムーニーよりパンパースの方がゆったりしてましたがそろそろパンパースのMにしようか考えてるところです。

  • ワイルドフラワー

    ワイルドフラワー

    色々試しましたが、私はパンパースが1番良かったです😊

    • 4月11日
  • ぷん

    ぷん

    パンパース人気ありますよね😊
    うちはパンパースSサイズだとうんちが後ろ漏れします(笑)

    • 4月12日
彗ママ❤️

むちむち君ですか?
うちの子はお腹と太もも両方むちむちで色々試して最終的に
メリーズかグーンがオススメです❤️
グーンは大きめです✨

  • ぷん

    ぷん

    むちむちです!
    お腹周りはそうでもないんですが、
    足が急にむちむちに…笑

    大きめのやつがいいですね🤔

    • 4月12日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    参考にしてみて下さい❤️

    • 4月12日
  • ぷん

    ぷん

    わかりやすい画像ありがとうございます♡

    • 4月12日
ゆっつん

ムーニーは股下が浅くて小さめでパンパースは太ももが細めです。
メリーズが大きめでサイズアップするか悩んだらメリーズS→パンパースMみたいな感じで使ってます。
娘はメリーズ使うとちょっとお尻が赤くなっちゃったのでグーン使ってました!
グーンも大きめです。
6kgになったらMにしてました。

  • ぷん

    ぷん

    メリーズ、グーンが大きめなのですね。
    今6.3kgくらいなのでM買おうかな🤔

    • 4月12日
  • ゆっつん

    ゆっつん

    うちも今息子がそれくらいの体重でパンパースのMちょうどいいですよ!
    でもまだムーニーのSが1袋あって頑張って消費してますがおへそ見えてるしいつ漏れるかハラハラしてます😱💦

    • 4月12日
  • ぷん

    ぷん

    そうなんですね!
    残ってるの使っちゃいたいですよね😂
    うちもまだ30枚くらいSサイズあるので頑張って消費します。笑

    • 4月12日
  • ゆっつん

    ゆっつん

    安いからってまとめ買いしたの後悔してます😂
    ムーニーがこんなに小さめだったの忘れてて💦
    30枚なら今週中になくなりますよ!
    私なんて丸々一袋ですから(笑)

    • 4月12日
  • ぷん

    ぷん

    ついまとめ買いしたくなりますよね!
    1袋頑張ってください😭

    • 4月12日
ゆなーん

うちはウンチ漏れが多かったので、ムーニーの緩うんちポケットのを使っています。これ、効果絶大。絶対漏れないってことではないけど、少なくはなりました!3ヶ月過ぎからMサイズに変えましたー体重が6.5ぐらいだったかな?

  • ぷん

    ぷん

    ゆるうんちポケット気になります!
    体重同じくらいなのでMにしようと思います😃

    • 4月12日
麗

ウチはムーニーマンもハイハイ用パンツMを使ってます。
パンパースのパンツも使ったのですが足まわりが緩くて何度か漏れてしまったので、ムーニーマンに戻して今に至ります。

  • ぷん

    ぷん

    パンツタイプもいいですね。
    寝返りするまではテープでいいかな〜なんて思ってましたが、検討します🤔

    • 4月12日
ゆち/⛄️💛💙

股上の深さなら
グーンがオススメです✨

ムーニーだとすぐサイズアップしなきゃいけない感じでしたが
同じサイズでもグーンは余裕があるでおへそ隠れてます❤️

  • ぷん

    ぷん

    グーン深めなのですね!
    ありがとうこざいます!

    • 4月12日
ちょびあん

メーカーによって同じサイズでも大きさ違います。
ウンチの状態がどんな感じか、体型はどうかにもよりますがウエストや足の太さはどうですか?

  • ぷん

    ぷん

    うんちはゆるめ、体格いいとは言われます。ウエストは1〜2のあたりで、足がむちむちです!

    • 4月12日