※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那の休みの日に、旦那の親に預けて2人でお出かけとかしたいと思います…

旦那の休みの日に、旦那の親に預けて2人でお出かけとかしたいと思いますかー?笑
私は旦那のことがあんまり好きではなくなってきてしまったので、子供を預けてまで出かけたいとも思わないですし、義理母のこともあまり好きではないので、だったら自分の母に預けて友達に会ったり自分の時間に使いたいなーって思います。笑
そもそも娘は、眠い時など旦那でも大泣きして私がいないと泣くのでまだ預けたりもしたくないです。でも義理母が預けてほしいみたいで、旦那も自分の親の望みを叶えようと、自分の親に預けたがります。(自分は娘の面倒を全然みないくせに。笑 )
みなさんは、いつから親に預けたりしましたか?

コメント

★

あと、旦那って自分は娘のことを全然しないくせに、自分の親には娘に対して◯◯してあげてよ。とか、なにかとやらせようとします。自分はやらないくせになんなの?って思います。
みなさんの旦那もそうですか?笑

eluu

実母に預けて30分買い物とか
4か月くらいで行きました☺️👍
義母には一生預けることは
ないと思っていますよ😍❣️
特に嫌いってわけではないですが😅
何かあっても強く言えないので
事前に防いでるって感じです。
実母なら口酸っぱくこれはダメとか
色々言えますからねー☺️

  • ★

    そうなんですね!!!
    自分の親なら色々言えますし、今何してるのかとか詳しく聞けますが、義母にはひつこく連絡もできませんしね、、、
    でも、義理母さんは、預けてほしいとか言ってきませんか??
    旦那も、俺の親にも預けてよ。みたいな感じで言ってきませんか?笑
    私の義理母と旦那はそーゆー人なので厄介です。笑

    • 4月11日
  • eluu

    eluu

    旦那に過去言われましたよ☺️

    何かあってからじゃ遅い。
    預けて何かあったときには
    預けた自分の責任だし
    何も言えないから預けない。
    その代わり義実家に行ったら
    沢山遊んでほしいって
    言ったら旦那は納得してくれました😍

    義理実家に行ったときも
    遊ばせますがずっとみはって
    やめてほしいなーってときは
    旦那にオムツだからとか
    適当な言い訳つけて
    連れてきてもらってます👍

    • 4月12日
  • ★

    なるほど!!!

    • 4月12日
ゆきんこ

私は預けて遊びに行くことはしたことないです
なんだか子供を邪魔者扱いしてるような気がして、私は子供と出かけるのが好きなので預けたことないです^_^

  • ★

    わかります。
    私も別に預けてまでお出かけとかはしたいと思わないですしこっちが寂しいです。笑

    • 4月11日
もこひら

自分の親に預けることはあっても、義母には絶対預けません!😵💦

私は今の所、美容院に行くために母に2時間ほど預けただけですね😅

  • ★

    義理母は、預けてほしいとか言ってきませんか?
    あと旦那も、俺の親に預けて とか言って来る人なので、私は預けたくないのですが、そう言われるので困ります。笑

    • 4月11日
  • もこひら

    もこひら

    うちは義母より実母の方が近くに住んでるんで、預けてとは言ってこないですが、うちに来たがります😵💦
    来てもらっても、食器とかも洗って欲しくないし、冷蔵庫も開けて欲しくないんで、断固拒否してます😏

    • 4月12日
  • ★

    そうなんですね!!
    私の義理母と義理父は毎週日曜に絶対きます。毎週毎週こられても迷惑って思っちゃいます。
    引っ越して最初のときは勝手に冷蔵庫開けられて冷蔵庫チェックとか言われて、まじでなんなの、、って思いました。

    • 4月12日
  • もこひら

    もこひら

    毎週は辛すぎますね😢
    うちも引っ越した時、「私の息子が建てた家!」とか言ってズカズカあがりこんだ時は引きました😥
    息子の家とか言うけど、私も共同ローン組んでるんですけど…頭金払ったのうちの親ですけど…とか思いました。
    冷蔵庫もだし、うちはクローゼットまで開けられました!腹立つー!!!

    • 4月12日
  • ★

    きても1時間とかなのでまだ何時間も居られるよりはいいんですが、毎週は会いたくないです笑
    ちょっとは控えめに来いよって思っちゃいますね、自分ちじゃないんですから。
    そーゆーのってほんとやめてほしいですよね、、、私も部屋の掃除もされましたし、まだ引っ越したばかりのときここを片したいの!!とかゆって勝手に掃除しはじめてまじイライラしました、、

    • 4月12日
ままりん

義理母には絶対にあずけません‼︎
何されるかわからないですし、義理兄が家の中でタバコを吸うので絶対に嫌です‼︎😂😂

  • ★

    義理母さんに、預けてよとは言われませんか?

    • 4月12日
ゆっつん

2人でお出かけしたいですが旦那の親は飛行機の距離に住んでるので無理です。
もし近くに住んでたら…んーでも心配だから預けないかもしれないです😂
娘が0歳の時実母に預けて結婚記念日に旦那と二人で夕飯食べに行ったことはありますが子供が動けるようになってくると実母の負担になるかなぁと気を遣ってしまって預けられないです💦

deleted user

うちは上の子か3歳、下の子が11ヶ月ですが、下の子が生まれる時に主人と義両親さんに娘を預けた以外は
一度もひとにあずけたことはないです!

私も子どもを預けてまで遊びたいとは思わないので!

  • ★

    2人目がうまれるときって、みんな義理母に預けるものなのでしょうか??
    私は絶対自分の母に預けたいです。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    別にどっちでもいいと思いますよ!
    うちの場合は義両親の家の方が近いし、主人が、私が不在時に、気を遣わずに過ごせるようにしたかったので
    義両親に甘えました。

    • 4月12日